※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
お金・保険

お金の管理は旦那さんがしています。出産したばかりで貯金が少ないです。毎月いくら貯金しているか知りたいです。

みなさんお金の管理は
どちらがしてますか〜😔?!
私はお金の使い方が荒く旦那さんが
金銭管理することになっています😊☆
貯金があまりなく最近出産した方で
貯金いくらありますか😩?
これから貯めたいですがみなさん毎月
いくら貯金にまわしてますか(´-`)?

コメント

ともみ♪♡

私達はほぼゼロの状態でしたね〜笑
5万ずつ、貯金してはいますが、私の退職金が減っていってるので
5万円分ずつ、増えてるわけではなさそうですσ^_^;
管理は私がしてます!

ぶるま

私が管理してます。どんぶり勘定ですが(笑)

22でデキ婚だったので旦那は通帳残高0!!に、お義母さんから20万振込みあり、ごめんね💧と通帳に書いてありました(笑)それと私の少ない貯金と合わせてアパートで生活し5ヶ月後上の子出産、そしてこの春2人目産みましたよ☆貯金は各種年払い系の積立含んで100万くらいですかね💧それでも赤字になったことはないですよ☆それなりに身の丈の生活してます☆

出来たら妊娠中に節制して貯めておきたかったですね💧子ども生まれてからは、児童手当+出生体重貯金(毎月上の子は2430円、下の子2875円貯金箱に入れます☆)、学資保険だけですね💧車のローンや最近英会話の教材買っちゃったのでこれ以上は無理です!割り切りです!節約しながらも家族が笑顔でいなきゃ意味無いです(^-^)/
仕事の代わりはいくらでもありますが、お母さんの代わりはいませんし明日というものを気にせず子どもといられるのは今だけですしね(笑)

みし

我が家は最近までお財布別でしたが、夫のお金の使い方が荒くて、約束の貯金額を全然貯められてなかったので、
私が全て管理で、夫にはお小遣い制にしました(・ᴗ・)

あずま

お金の管理は私です(^o^)
結婚して1年半、夫婦共働き、1人目妊娠中です。
月に9万貯金して、今2人の貯金240万ぐらいです。結婚前の私の貯金は別にしてます。
出産半年後復帰予定で、そのときは保育園代と学資保険がかかるので、月に5、6万の貯金なる予定です。
お金、いくらあっても足りないですよね(´・_・`)

r(*μ_μ)♪mama

3月で前の仕事を退職し、7月から新しく仕事を始めて今は共働きです!
アタシの給料が貯金に回るので、15万くらい貯金しています!
専業主婦をしていた間は、貯金にまわす余裕はありませんでした(>_<)
そして、一人目のとき産休にはいるまで(去年の11月から産休で、お小遣い制にきり変えました)は折半で生活していたので家計の貯金はほぼなし。

いまの時点で貯金200万くらい
お互い自分の名義の自由に使える貯金(結婚前にためてたの)がありますが、そっちはそれなりにあります‼