※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

初期流産で手術を受けた方が、待合室での状況について気になります。待合室での説明は一般的でしょうか?

初期流産で、流産手術を受けたことがある方に質問です。

手術着に着替えて処置室に向かうまでに、
ママが待合室で色々な人がいる中を歩いたり、
外に出した赤ちゃんを入れた容器を待合室にいる付き添い人に持っていき、その場で説明される事はどの産婦人科でも多くある事なのでしょうか?😅

コメント

ゆうちゃん

私は総合病院の産科で手術しました。
手術室まで、お見舞いの人も使うエレベーターで移動しましたが、外に出した赤ちゃんは手術室で見せてもらいましたよ。。
そこの産婦人科、ちょっと非常識な気がします…

  • さくら

    さくら

    そうなのですね💦初めてのことだったので、色々疑問に思う事があったんですが…どの産婦人科も同じであれば病院を変えても一緒かな…とここで質問させていただきました。
    麻酔明けの移動も、新生児ルームを通って行かなければならなかったので、思い詰めた方には酷なのでは…など色々考えてしまいました😅

    病理の結果など必要な診察が終わったら、別の産婦人科に変えてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月13日
c-mama⌣̈⃝♡

妊婦健診などで何回も産婦人科は行ってましたがそのような場面は一度も見たことないです!💦

  • さくら

    さくら

    そうなんですね💦
    手術の日にちも、宣告されて次の日に予定を組まれたり(何も聞かれないまま)、手術の前の血液検査の待機も後期ママさんの安産教室のワイワイした待合室と同じだったので…自分が考え過ぎなんだろうと言い聞かせていたのですが…😅
    別の産婦人科を探してみます😊
    ありがとうございます!

    • 1月13日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    いや、考え過ぎとかではないと思います!!
    病院がありえないですよね😣💦
    ワイワイやってる人たちと同じ待機室なんて💦
    別の産婦人科にした方が絶対いいと思いますよ。

    • 1月13日
  • さくら

    さくら

    小さい子大好きだし、出産に向けてキラキラしたママさん達の前で泣いちゃ駄目だ…!と思って必死にこらえてたんですがやっぱりキツくて😂
    何処もそうじゃないならよかったです💦頑張ります!✨

    • 1月13日
さくら

ゆうちゃんさん、c-mama♥さんコメントありがとうございました!
お二人のご意見で、改めて病院を変えてみようと思いました。

お二人にグッドアンサーをもらって頂きたかったのですが、先にコメント下さったゆうちゃんさんに付けさせて頂きました😊

本当にありがとうございます!