※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん。
お出かけ

明日(今日) 大阪から三重県へ1泊旅行に行きます☺️💓泊まる場所は湯の山温…

こんばんは~❣️
明日(今日) 大阪から三重県へ1泊旅行に行きます☺️💓
泊まる場所は湯の山温泉で二日目に ナガシマスパーランドかアンパンマンミュージアムに行って なばなの里でイルミネーションを見て帰るっていう予定になっているのですが、1日目の予定が立っていません😣💭
ホテルには18時半にチェックインするのですが、どなたかおすすめの観光スポットなどあれば教えてください😭💞
息子はまだ一人歩きは出来なくて、つかまり歩き(伝い歩き)程度なので そのくらいでも楽しめるところがあれば😢💦
あと付近の方、寒さのレベル教えて頂きたいです🔆⛄💦
よろしくお願いします💗😵

コメント

ゆうこ

三重県四日市市在住です🏠
こちらは昨日は最高気温7℃でした💦
6ヶ月の娘に長袖肌着+分厚目のベビー服+コートとおくるみで外出しましたが、寒そうでした😂
四日市桑名周辺の観光地は、アクアイグニスしか思いつきませんでした😅
湯の山温泉のお膝元、菰野町にある施設です❣️

• ゆうこ

ゆうこ

この時期アクアイグニスではいちご狩りが出来るはずです🍓
    こだわっているようで、通常のいちご狩りより少し割高の気がしますが…😓

申し訳ありません、上の書き込みをしようと思ったのですが誤送信してしまいましたので削除させていただきました💦

• 1月13日
  • みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます😚
    四日市にお住まいなんですね😍❣️
    7℃😣だいぶ寒そうですね😭
    変わった自転車が乗れる施設も近くにあるみたいなので気になってたのですが、寒さを考えると無理そうですね😱💭
    アクアイグニス!!調べてみました😍
    いまがちょうど1番高い時期のようで2100円でした😭
    なかなかの値段ですが、息子もイチゴ大好きなので 検討したいと思います~💓💓

• 1月13日
  • ゆうこ

ゆうこ

四日市在住ですが、ここは何も無いです💦
    なのでアクアイグニスしか思いつきませんでした…笑
    今週はかなり寒いです😱
    娘も寒そうにしてました⛄
    自転車の施設聞いたことある気が…もしかして伊坂ダムでしょうか?
    伊坂ダムは車じゃないと不便な場所にあるはずです💦
    大阪からはお車ですか?
    この時期サイクリングパークは寒い気がしますが、確かに面白い自転車がたくさんあった気がします🚲
    アクアイグニス検討していただいたんですね✨
    四日市は田舎ですが(笑)、楽しんでいただけたら嬉しいです😊
    ナガシマスパーランドは楽しいですし、ジャズドリーム長島(アウトレット)も最近、日本最大級のアウトレットになったみたいです❣️
    なばなの里のイルミネーションもとっても綺麗みたい(毎年凄い来場者のようで、まだ行った事ないです💦)ので、是非ご家族で楽しんでください❤️

• 1月13日
  • みーさん。

みーさん。

おはようございます😊🔆
    出発が遅れていま向かってます😅💭
    あ!そうです!ダムって書いてました🤗❣️
    車で移動してます☺️🎶
    でも寒そうなので自転車は諦めようかと思います😱💭
    実は四日市は学生時代の友人の出身地なので、四日市は良い人が多いイメージでした😊💓
    長島のアウトレットゆっくり見たこと無かったので、これを機にゆっくり見てきます💗
    なばなの里は夫と結婚前に行ったことがあり、私より夫が気に入ってて😂
    楽しんできます💛ありがとうございました💓

• 1月13日
mima6347

今の時間かなり晴天です☀
湯の山はかなり綺麗な景色です!!
ただ風が冷たいです。

ウェルネス鈴鹿路あたりでしたら雪は積もってないと思うので大丈夫だと思いますが、午後から雪予報なので一応チェーンは持参された方がいいと思います。(ノーマルタイヤでしたら雪のせいで何かあったら罰金くらいます😢)

今夜から明日の朝までが雪が積もるかも?ちょっと怪しいです。

ロープーウェイ今日は運行してると思います。
強風だと運休します。

今日はちょうど甥っ子が湯の山スキー場に行っているんですが、16時までですが運行してますよー。

ただ山頂はマイナス7℃くらいになってます。
スノーウェアとスノーブーツで行くのが無難です。

料金は大人2000円弱だったかな?
お子さんは多分無料だと思います。

アクアイグニス行ってみてください♪。.:*・゜

お気をつけて~😉👋

• みーさん。

みーさん。

お返事遅くなりました😭💦
    無事ホテルにつきました🤗🔆
    mima6347さんのコメント、すごく頼りになりました😊💓
    6時頃に着いたんですが、ちょうど雪が降り始めた頃で いま積もってきてますね😚👍
    息子1歳で雪の中の露天風呂を経験出来ました☺️🔆

ロープウェイのみで行くのは厳しそうですね😱
    スノーウエアもスノーブーツも無いので、暖かい時にまた来たいと思います😅💭

アクアイグニス、思ったよりこっち側に着く時間が遅くなってしまったので明日午前中に行くことになりました🤗💛
    夕方前を通ったのですが、大きくておしゃれな建物で夫も 乗り気になってます♥
    イチゴ狩りは するか分からないですが、酔ってみたいと思います😍💓

• 1月13日
  • mima6347

mima6347

おはよーございます☀
    外の様子はどうですか?
    麓は庭や屋根は少し雪が積もってますが、道はないです!!
    移動には問題なさそうですよー😉👌

お子さん、雪の中の露天風呂デビューだったのですねー⤴
    おー貴重な体験ですねー😆

アクアイグニス、チラッと立ち寄ってみてください!
    いちご狩りは4月頃になるともう少し豊作になってくると思うので、暖かくなるし、冬より春の方が楽しめるかもしれませんね✨
    ロープーウェイはやはり紅葉の秋がオススメです😁

今日は長島に行かれるんですよね!?

楽しんで来てください🎵

少しでもお役に立ててよかったです😉👌

• 1月14日
  • みーさん。

みーさん。

おはようございます😊❣️
    朝方は真っ白!って感じでしたが、日が出てきたので 道の雪は溶けてそうです☺️👍
    夫が朝 お風呂に入りに行ったんですが、露天風呂で猿と遭遇したそうです😂
    嘘だと思ってたら部屋の窓からも猿がいるのが見えて驚きました😳😳
    野生の猿が出るんですね😋🐒

そうなんです😚❣️
    体は暖かいのに顔と頭が冷たいからか すごく微妙な顔してました(笑)
    貴重な体験ですよね😍💓

はい😊💛
    今日はアクアイグニスに寄ってから長島に向かおうと思います☺️❣️
    それを聞くと四季折々に楽しみがあり、また来たいと思いました💗
    たくさんのコメント、ありがとうございました🤗💓
    すごくありがたかったです😽♥

• 1月14日
mima6347

湯の山の麓に住んでおります。
アクアイグニスから徒歩5分といった感じです。

明日は午後から雪の予報になってます。
今日より寒いかと思います。あと風が強いかもしれません。
厚手のアウターなどあった方がいいです。
お子さんはニット帽とかあるといいかもですね。

お車でおこしですか?!
湯の山の宿泊先にもよりますが、スタットレスでおこしくださいね。

アクアイグニス!
オススメかと思います。
ただ夕方、4時半には恐らく外は暗いかもですが…。
お昼くらいからですとパン屋さんやレストランなどもあって、ランチやおやつなど堪能出来るかもです。

いちご狩りいいですねー!!
今年はもしかしたら不作なのかお高いですね…。

道中お気をつけて、旅行楽しんでください♪。.:*・゜

• みーさん。

みーさん。

おはようございます♥
    コメントありがとうございます😍❣️
    ひゃー!ちょうど目的地に住んでいらっしゃるんですね🤗💗
    雪が降るんですね⛄
    分厚い服とアウター持ってきました😍
    なんとか雪が降る前に到着したいと思います😊💓
    ホテルウェルネス鈴鹿路っていうホテルです😊🎶
    スタッドレスじゃないとキビシイですかね😱?
    もし危なそうでしたら、行き道にチェーン買っていきます💦😵

アクアイグニス、オススメなんですね~💛💛
    お二人からオススメ頂きましたし、ホテルからも近いので行ってみたいと思います🤗💗
    ちなみになのですが、ロープウェイは この時期でも乗れるか分かりますか😭??
    ロープウェイ有名らしいので、乗ってみたいなあも思っているんですが😣

• 1月13日