※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが夜に突然激しく泣き出し、最近は泣き止まらずに困っています。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月半で最近夜添い乳で寝かしつけた20分後くらいにいきなりすごい声で泣きます!
震えるくらい泣いておさまる時はそのままトントンや子守唄で寝てくれますがここ最近そのままヒートアップして泣き止まなくなります💦
昨日は何してもダメで2時間泣き続けてました(TT)
同じような方いますか?

コメント

yoshi

こんばんは✨夜泣きが始まったんですかね?うちも息子が6ヵ月の時に1~2時間泣き止まない事がありました。
ちょうど歯の生え始めあたりでしたが落ち着くまではずっと抱っこ→落ち着いたら添い乳で寝かせるような時期があり、結構夜辛かったです💦
寝かしつけ直後結構辛いですね。。。
心配だと思いますが成長の証だと思います!あまりにも寝ないようであれば夜中でも少し一緒に遊んだりもしました。早く落ち着いてくれますように🙏

• とろサー

とろサー

夜中も6ヶ月初めから3〜4時間おきに起きて泣くのでもしかしたら夜泣きなのかもしれないです💦
    成長の証ですね😊!
    ありがとうございます☺️

• 1月13日
ひーちゃん

わかりますー!
寝かしつけして旦那のいるリビングに戻っても30分以内にギャン泣きされて、また寝室で1から寝かしつけです😵
しかも寝ぼけて?目つむったまま?
グズグズ、時にはワンワン泣くんですよね…

寂しいから?季節的に寒いから?と思いましたが、これも夜泣きの1種なんでしょうか🙉

• とろサー

とろサー

目瞑ったまま泣くの全く一緒です!
    寝ぼけてるんですかね?💦
    夜泣きの一種だと思って根気よく付き合っていこうと思います😂

お互い頑張りましょう😭

• 1月13日