※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

上の寝室で子供たちを寝かしつけ。旦那が帰ってきたので、食事をレンジ…

上の寝室で子供たちを寝かしつけ。
旦那が帰ってきたので、食事をレンジでチンするだけにしておきました。これはよくあることです。
そのあとに「手が空いたときでいいからスリーパー持ってきて」とLINEを入れたら、寝室に入ってくるなりスリーパーを投げつけられました。食事してから一時間はたっていると思います。
何が気にくわなったのでしょうか?聞いても答えてくれません。自分で考えろってことみたいです。スリーパーを持ってきてもらうのもよくあることなのですが…

コメント

たまたま虫の居所がわるかったんですかね?ラインの、タイミングが悪かった?それでもそんな怒る必要ないですよね?

• リンゴ

リンゴ

今までそんなことなかったので、さっぱり意味がわかりません。虫の居所、知ったこっちゃないですよね(ノ`△´)ノ

• 1月13日
マヤ

構って貰えないから拗ねて機嫌が悪かったと思いましょう😅

• リンゴ

リンゴ

おおきい子供がもう1人いるってことですか、めんどくさーい!(笑)

• 1月13日
  • マヤ

マヤ

残念な事に、男なんて子供と一緒ですよ(^^;

• 1月13日
かわしー

よくわからないですが、
おかえりーとか今日もお疲れ様ー
みたいな言葉が欲しかったとか?

• リンゴ

リンゴ

帰って来たときは、ちゃんと出迎えました。ちょうど寝かしつけるタイミングだったので、子供たちとパパおやすみなさいのご挨拶をしたのに。。ほんと意味わからないです!

• 1月13日
  • かわしー

かわしー

なるほどー難しいですねー
    あたしも温めれば良いだけにしてあとは自分でやってもらってます♫
    大人だし!
    きっと仕事でのストレスがあったのかもしれませんね!
    気にしない気にしない♫

• 1月13日
  • リンゴ

リンゴ

八つ当たりですかねー、それこそ知らんこっちゃない!です(笑)

• 1月13日
  • かわしー

かわしー

もーほっておきましょ!
    明日の旦那さんがどーでるかですね!
    もしかしたら反省してるかもしれないし!

• 1月13日
  • リンゴ

リンゴ

はい!このまま子供たちとふて寝します!(笑)

• 1月13日
まどか

起きていて旦那さん帰って来たの解ってもご飯温めに行ってあげないのですか‪‪💦‬?
私ならお帰りって言って温めに行きますが(´д`|||)
多分起きてるのに降りて行ったりしない事にとかじゃないのかな?😭

• リンゴ

リンゴ

下の子がもう眠さの限界で愚図っていたので、温めにはいけませんでした。上の子にはちゃんとパパお帰りさないとおやすみなさいをさせました。
    子供のタイミングに合わせてもらっているのは申し訳ないとおもいますが、、

• 1月13日
  • まどか

まどか

男の人は子供出来ても自分を構ってちゃん多いからたまたま機嫌悪い日にそれがぶつかったのかもですね‪‪💦‬

• 1月13日
  • リンゴ

リンゴ

正直、悪魔の3歳と乳飲み子ふたりを見てると、旦那なんて構っていられません(笑)

• 1月13日
  • まどか

まどか

(笑)確かにそんな時間ないのが事実ですよね。
    だんな様が大人になってくれなきゃ😂💓友達の所はさも子供に手が掛かって旦那がふてくされて喧嘩良くしてます‪‪💦‬

• 1月13日
  • リンゴ

リンゴ

喧嘩にならないようにはきをつけます💦

• 1月13日
すーい

便利な世の中ですからね…家の中にいてLINE…

そして、徐々に会話がなくなり…次の問題に…

便利な世の中が、悪いのか。
それに甘える生活が悪いのか。

虫の居所云々じゃなくきちんと対面で会話しましょう?🙍
人の気持ちは些細な事から移り変わります。

• リンゴ

リンゴ

状況の説明不足でスミマセン💦
    下の子が愚図って目を覚ましてしまい、抱っこしていました。
    でも旦那もその状況がわかっていなかったのかもしれません。それは反省します。
    お喋り同士の夫婦なので普段の会話は比較的多い方だと思います。家の中でLINEを使うのは、手助けが必用な時くらいです💦そんなに広い家ではありませんが、声が出せない時や声が届かない時です。

• 1月13日
  • すーい

すーい

それなら大丈夫ですね😊

• 1月13日
mar

え!
私の考えは、ですが子供の親はパパとママ。
スリーパーを着せたいというのは子供を思ってのことだし、そんなことくらいで怒るなんて(ご主人が怒ってらっしゃるのか分かりませんが💦)うちではありえません😅(笑)
なんかママの頼み事みたいになってますが、子供の為ですからね…
そんなことくらい協力して当たり前だと思います😭😭
そんなにご主人に気を使わなければいけないなんて、疲れちゃいますね😵💦

• リンゴ

リンゴ

そうですね、子供のことなんだから…😭
    協力してくれるご主人、羨ましいです。

• 1月13日

私だったら「え、今日生理とか?」って嫌味言っちゃいますねw

旦那さんが何故ご機嫌ナナメだったのかは分かりませんが…
ていうか、普通わかりませんよ!
子供2人抱えて家事して、寝かしつけもまだ手がかかる中で
そんなに察することできないですよ😱

そんな事より、
イラついたからって子供のいる前で物投げつけてくるとか
親としてどうなの?って思います!

言葉喋れるんでしょ?
子供じゃないんだから、物に当たってないでちゃんと伝えればいいのに🙄

• リンゴ

リンゴ

スリーパーとはいえ、物にあたったことが1番許せません!
    子供達に当たらなかったのが幸いです😢
    生理(笑)いいですね!

• 1月13日
ぱなな

小さいお子さん2人の寝かしつけ本当大変ですよね。私もそうなのでお気持ち分かります!別に寝かしつけで手が空いてない時ぐらいラインでお願い事しても良いと思います。むしろそれだけ大変で手が離せない状況なこと旦那さんも察しろよと思います‼︎そんなことで怒る旦那さんのがむしろダメですよね。ラインできたことに腹立てたのか、仕事で大変なことがあってイラついてたかもしれませんが、子育ては2人でするものですし子育ては予想外のことがあって大変なこと旦那さんにもわかってほしいですよね!毎日頑張ってますね🌟お疲れさまです。

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます😢
    何に腹をたててるのか、依然として不明ですが、子供たちの寝顔を見ていて、明日からも頑張れそうです!

• 1月13日
リンゴ

みなさんコメントありがとうございました。
今旦那が寝るために寝室に来て謝ってくれました。
テレビがいい所でLINEが来たからイラっとしてしまったそうです。下の子を抱っこしてるのは暗くてわからなくて、投げたあとに気づいて反省したとのことです。投げるつもりもなかったと、言い訳もしてますがね。
そもそもテレビの事でイライラをぶつけられても?と、こっちがイライラしそうでしたが、とりあえず謝ってくれたのでそれ以上は何も言いませんでした。LINEで用事頼むのは仕方ないことなので怒っていないそうです。
ほんと、大きい子供がもう1人いるようです⤵️
みなさんにお話を聞いていただき、スッキリしました。ありがとうございました。
明日からも子育て、頑張ります!