※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.
子育て・グッズ

初産婦の方が、赤ちゃんのミルクについて相談しています。混合や完ミを考えており、低コストで済ませたいと思っています。安価なミルクは栄養が心配だそうです。使っている方のメリットやデメリットを知りたいそうです。

赤ちゃんに会えるまでもうすぐの
初産婦です\(ˆoˆ)/

みなさんに質問なのですが
混合や完ミの方々は粉ミルクは
何を使ってますか??

働く予定なので初めは混合、
仕事を始めたら完ミで考えているのですが
なるべく低コストで済ませたいなと
思ってます\(ö)/!!

E赤ちゃんとかは高いしほほえみとか
はぐくみは中間くらいの値段ですが
それより安いはいはいとかだと
やっぱり栄養とかが微妙なんですかね😔?

みなさんが使っていてメリット
デメリットなど知りたいです🎵🎵

コメント

ひなママ

私乳あまり出なかったので、4ヶ月の時から、混合でした!
うちはやっぱり栄養とか考えてE赤ちゃんだったですが、一歳過ぎてからはちょっと安めのミルクにしましたよ!
やっぱり赤ちゃんミルクしか飲めないので、ちゃんと栄養があるものの方がいいと思いますよ!

娘が半年くらいまではいはいでした♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
そのあとはもっとリーズナブルなな、ぴゅあになり…笑
でも標準体型至って健康超元気です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
はいはい、ぴゅあを使っててデメリットといえば、買う時「あーケチなお母さんって思われてるんやろうなぁー」と思いながらレジに行くことくらいですかね?笑

のんたん♪

私も仕事復帰の予定があったので、産後5日頃から哺乳瓶で1日1回から慣れるように始めていきました。母乳の出る量も多くなかったので(ーー;)今はミルク、母乳(搾乳含む)の混合です。
ミルクははぐくみ(缶)、出かける時にはほほえみ(キューブ)を使ってます。上の子の時にも始めはこの二つを使い、離乳食が進んで1歳位を目処に‘はいはい’にかえました。
確かに安いのだと助かるんですけどね〜。

かなお

完ミです。
私は病院が使っていたミルクをそのまま使うことにしました。
ビーンスタークのすこやかです◎

E赤ちゃんは両親のどちらかもしくは両方がアレルギー持ちでない限り、飲ませる必要はないですよ!アレルギー持ちの場合、赤ちゃんのミルクアレルギー発症のリスクを減らすことができるみたいですね。

うちは私がアレルギー持ちなので離乳食が始まるまではE赤ちゃんでした。

離乳食が始まってからは同じ森永のはぐくみにしています。脳の発達に不可欠で母乳に多く含まれているアラギドン酸がはぐくみとほほえみにしか含まれていないので、はぐくみにしました!

低コストで済ませたいのであれば、和光堂とかでいいと思いますよ!正直どのメーカーも栄養面で大差はないようです。ただ一部の栄養素で入ってる、入ってないなどはあるみたいです。

金額が違うのは広告費を抑えていたり、ほほえみキューブのように利便性に特化していたり、などそういうところで差が出てくるようですね。

めぐみん♪

混合で育ててます。

ミルクは赤ちゃんの食事なので栄養のあるものと考えたらほほえみになりました。

確かにほほえみは安くもなく高くもない中間くらいの値段です。

完ミだと量も必要ですし、どんなミルクでも悪くないと思います。あとは赤ちゃんによって飲まないのがあるそうなので合えばいいと思います。

うちもお出掛けようにスティックタイプのミルクをあれこれ試して使ってます。今のところダメなミルクは無さそうです。

SNOOPY8

私は、混合でした!
退院の日に病院から貰ったミルクを使ってたのですが急に飲まなくなり。
友達とかに聞いて、『アイクレオ』ていうのを暫く飲ませてました。
が、それも途中で嫌がるように。
更に『はぐくみ』に変えましたが、また。。
中途半端に余ったミルクで捨てるのもなぁと思い混ぜて飲ませるとビックリするぐらい飲んでくれてましたが、また。。
結局今は、『ボンラクトi』です。
大豆を使ったミルクです。
普通のミルクがダメな子に良いみたいです!

ただ、これは小さい缶しかないのでそこがちょっと💦
360gで、、1000円ちょい。
お店によって値段に若干差は出るかもしれないですが(>︿<。)

サンキュードラッグのメール会員だと、毎月初めの方に20%offのクーポンが届きます。
その時とかにまとめて買ったりしてます。笑

Mama.

皆さんありがとうございましたo(^o^)o❤︎

検討してとりあえずはぐくみを一缶買ってみました\(ˆoˆ)/はいはいとかほほえみとかその他悩みましたがやはり中間くらいのお値段のものにしてみました🎵🎵