※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になり、ウンチ漏れが続いています。8.2キロの体重でメリーズのMサイズを使っていますが、Lサイズやパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?それともはかり方が問題でしょうか?アドバイスをお願いします。

【6ヶ月、ウンチ漏れ、オムツ】

来週で7ヶ月に入る娘がいます。

ここ最近ウンチ漏れが目立つようになり、ほぼ毎日服を洗う日々…😂

体重8.2キロで、メリーズのテープタイプMをテープ1.5〜2ほどで使用しているのですが、Lに変更やパンツタイプに変更した方がいいのでしょうか?

それともはかせ方がよくないのでしょうか?

アドバイスお願いしたいです🙏

コメント

ママ

漏れるのであれば、サイズアップですが、Lサイズは大きいですよ。
まだサイズアップはしなくてもいいかと。
どこから漏れますか?

• ココナッツ

ココナッツ

お返事ありがとうございます!
    かなり大きいのですね!
    背中と太もも交互に漏れます😭

• 1月12日
  • ママ

ママ

ユルいウンチですかね。
    お腹まわりは細め~普通ですか?
    それであれば、ユルウンチポケットのついた、ムーニーおすすめです。
    メリーズは股上が短いので漏れやすいのかなと思っています。
    ムーニー使いたいのですが、娘はお腹まわりが太目で、ムーニーは小さいんです😭なので、ズーと、メリーズです。
    もし、ハイハイなどされているようであれば、足口が動く体に沿う、パンツタイプがいいと思います。

• 1月12日

背中と足どっちから漏れますか??

• ココナッツ

ココナッツ

お返事ありがとうございます!
    背中も足、ほぼ交互に漏れます…😭

• 1月12日

退会ユーザー

うちの子も同じ体重です❤️
    グーンのテープMとムーニーパンツMを併用していて、どっちも漏れないです!特におすすめは背中漏れ用のムーニーパンツです!

• 1月12日
❁ぽち❁

色々とオムツを試しましたが
メリーズは背中漏れ多いかなぁと私は感じました
実際今下の子が3ヶ月ですが、頂きもののメリーズSサイズ、テープを使用してますが背中漏れ、多い時は横も酷いです💦
上の子のときもそうだったので、、
上の子がココナッツさんの娘さんと同じ月齢の頃はMoonyのパンツタイプのMをはかせてました!
それから漏れがほとんど無くなったので、オムツはMoonyを使うようにしています!
一度試してみてください🎵

• ココナッツ

ココナッツ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございます!
    なるほど!
    MooneyのパンツタイプM、はかせてみようと思います😊✨

• 1月16日