※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мама
子育て・グッズ

1歳の息子はおっぱいが好きで、離婚後は仕事をしなければならない状況。託児所に預けて夜働きたいが、夜中もおっぱいを飲む習慣があるため、託児所に夜預けることは可能か悩んでいる。

おっぱい大好きな1歳の男の子のママです❤️
人に預けたことがなく未だにおっぱい飲みます
完母で育ててきました💦❤️!

ですがこの度離婚をし、実家に頼れないので仕事をします。親はみてくれません。保育園4月からなのでそれまで託児所に預けて働きたいのですが、夜働こうと思ってます。

夜中おっぱい飲んで安心して寝るので、いきなり託児所に夜預ける事って不可能ですかね⁇
明日からでも働かなければってくらいです💦


コメント

ジャンジャン🐻

いきなりはさすがに...と思うので、断乳からしてあげてもいいと思います...😅
ほかの水分はしっかりとれてますか?

  • мама

    мама

    ありがとうございます!
    ですよね…
    お茶をすごく飲みます
    外食の帰り車の中だと
    誰なにトントンされると
    寝たりします💦

    • 1月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    お茶飲めるならまずは断乳かな😅

    仕事始めても泣き叫んでますって言われても困りますし😅

    車は揺れもあるので寝てくれる子は多いと思いますよ...

    • 1月12日
  • мама

    мама

    ですよね💦断乳がんばりたいです。前回失敗したので😢😢💦

    たしかに。それは本当に困ります😭

    • 1月13日
мама

誰なにではなく
誰でもです💦

テンパリスト(//∇//)

いろいろ心配ですね!
10年前で未婚の時ですが保育士をしてました。

まだ1歳で、ママとべったり、おっぱいが急に飲めなくなる。
確かにたくさん環境が変わって、慣れるまでにたくさん泣いちゃったり、余計に甘えん坊になったりするかもしれません。

でも大丈夫ですよ!
子どもってすごいんです!
しばらくすると順応してきますし、大好きな先生も自分で見つけます♪
1歳になっていれば、離乳食も完了期で、健康的には餓死する事はありません!
保育士さんもプロですからおっぱいが無くても他にいろいろな方法であやします♪

保育所、託児所で頑張っている赤ちゃんはたくさんいます!
お母さんも頑張ってます♪
けして可愛そうではありません!
たくさんのお友だちが出来て遊んで喧嘩して、とても楽しいところですよ❤️

ただ、やっぱりママが1番ですから、お休みの日、大変だと思いますがたくさんぎゅーとしてあげましょー♪

ちなみに私も10ヵ月の次男は4月から保育園です😁

  • мама

    мама

    心配だらけです😅💦

    ありがとうございます😭そおいってもらえて、少し大丈夫なのかなって安心?しました💦おっぱい大好きなで不安ですし、人に預けた事があまりないので…。ましてや夜なので余計に不安です。保育士さん達に迷惑かからないかなと…

    親からは可哀想可哀想と言われ続けてきて、離婚してさらに可哀想と言われ、罪悪感しかありませんでした。💦

    はいっ。一緒におれる時はいっぱい遊んであげたいと思います(^ ^)❤️

    • 1月13日
結優

うちの子もおっぱいLoveで普段はドリンクバー状態です(^.^;

そんなうちの子でさえ、一時預かりにお願いしたときは4時間は少なくとも飲まなくても平気です。

夜は寝てて起きたとき、ママが居ないと悲しくなって起きちゃったりしませんか?

うちの子はおっぱい以外にも、私に引っ付いて寝るために移動してくることもあるので…。

  • мама

    мама

    私もです💦いっときお昼断乳できてたんですけど気がついたらドリンクバーになってます(>人<;)笑笑

    おっぱいが欲しくて起きて泣いてるのは私が居なくて泣いてるのかわかりませんが、泣きます💦おっぱいあげればすぐねちゃいます(^ ^)

    ママが本当に大好きなんですね❤️❤️

    • 1月13日
  • 結優

    結優

    お子さんちゃんとお布団で寝てくれますか?

    • 1月13日
  • мама

    мама

    8:00ごろにベッドで添い乳しながら寝ます。💦そこから泣くまで一人でお布団でねてくれてます!

    • 1月13日
  • 結優

    結優

    そうなんですね(*^^*)
    夜預けるとなると添い乳はできなくなっちゃいますよね?

    • 1月14日
  • мама

    мама

    添い乳できなくなります。。💦それで寝てくれるか不安です…

    • 1月17日
  • 結優

    結優

    保育士さんはプロなので、なんとかしてくれるかもしれないけど、急には難しいと思うので、言葉はわからなくても少しずつ言い聞かせながら練習してみたほうがいいかもしれないですね。

    • 1月17日