※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

妊娠9週目の方が具合が悪くなり、吐いてしまいます。のどがイガイガします。同じ経験の方、解決法はありますか?

9週目の妊婦です。
夕方頃から一気に具合が悪くなり、もどしてしまいます。
胃酸?でのどが炎症を起こしているのか
もどした後とてものどがイガイガします。
同じ経験をした方、解決法とかってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は吐いても楽なものを食べたり飲んだりしてました😭
ポカリやプリンなどの甘くて喉越しのいいものです!
みかんなどの柑橘類を食べたくなったのですか、吐く時辛いのでやめておきましたよ💦

• ななん

ななん

柑橘系は私も辛かったです😭なので食べないようにしています。
    水を飲むと吐き気が倍増されます。本当に辛い(;Д;)
    ポカリ、プリン試してみます。ありがとうございます😚

• 1月12日
ゆみゆみ

妊娠おめでとうございます😆私も吐きつわりひどくて、同じような症状が何ヵ月も続きました😅辛いですよね😭
水分はとれますか??吐きそうになったら辛くても水分をコップ一杯ぐらい飲んでから吐く。そうすると、胃酸が薄まって喉への負担が減りました😭あとは、吐いたあとも水分を取ったほうがいいですよ!!喉を潤すためにも😵
水分とれなかったら、氷なめるとか💦少しでも楽になりますように😭

• ななん

ななん

ありがとうございます😭
    いつか終わるってわかってるんですけど、やっぱり辛いものです😖
    水分不足のせいか肌も髪もボロボロです…明日からはもっと水分をとれるように頑張ります。お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 1月12日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

わかります!!私も肌も髪もボロボロでした😭吐きつわりが落ち着いたのは6ヶ月入った頃でした😭長かった💦今は本当につらいでしょうが、いつか楽になる日が必ず来ますよ!!

• 1月12日
  • ななん

ななん

6ヶ月!?!?長いですね…💦
    いつか楽になる日を待ちわびて頑張ります✌

• 1月12日
あゆな

私も7週から毎日吐いて過ごし、血が混ざるものを嘔吐しました
その時も食道と喉にかなりひりひりして1人痛みに苦しみうーとうなっていました
とりあえず水をのんで、痛みに耐え次の日点滴を打ってもらいました
あまりに毎日吐くので吐き気どめを食前飲むようにお薬もらいました(>_<)

吐く前に私も水を飲むと胃酸がマシになりました!

• ななん

ななん

吐いてつらいって検診の時に言おうとしたんですが
    先生に妊娠は病気じゃないからってゆわれて
    このくらい当たり前なのかなと思い言い出せなくなりました😖
    お互いにがんばりましょうね!!

• 1月12日
  • あゆな

あゆな

あまりに辛いようなら病院で診てもらってくださいね!
    病院では必ず尿検査があるので貯めていくといいですよ!

尿からケトン?などつわりの度合いを見れるみたいですので♡

• 1月12日
  • ななん

ななん

えー!そうなんですか😵知らなかったです!!
    参考にさせて頂きます😎😎

• 1月12日