※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

22週の妊婦です。寒気や頭痛があり、体が温まらず、お腹が若干張っています。切迫流産気味で心配です。じっとしていても大丈夫でしょうか。

現在妊娠22週目の初マタです。

先程から寒気に襲われて、気持ちが悪くて、頭が痛いんですが、ただ単に寒いだけなんですかね?

家で着込んで暖房器具もつけて、暖かくしているんですが、いっこうに体が温まりません。

お腹は若干張ってますが胎動はあります。

切迫流産気味ではありますが、何か危ないのでしょうか?
それともじっとしてて良くなるものなのでしょうか、

コメント

IRUKA

今はインフルエンザも流行っているので、早めに病院で診察を受けてみて下さい。
もし風邪なら妊娠中でも飲める薬を処方してもらえますよ

• あいたそ

あいたそ

インフルだったら最悪ですね😥

早めに病院行ってみます。

• 1月12日
あーか

旦那のインフルエンザのスタートはそんな感じでしたo(>_<*)o
インフルエンザだけでなくノロや胃腸風邪も流行ってる時期なので注意したほうがいいと思います!

張りが横になっても治らないとかなら病院行ったほうがいいと思います!

• あいたそ

あいたそ

とにかく寒すぎて、暖房器具の前から動けなくなってます😭

インフルは予防接種一応してるのでそこまで酷くはならないかなーと思っているんですが具合悪くてやばいですね😥

お腹の張りが強かったり、あんまりきつかったら夜間の病院に行こうと思います。

• 1月12日