※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

普通のパンへの移行方法について相談です。パン粥から普通のパンに移行しようとしたら、食べない様子。時間をかけて食べてくれるようになるか、他の方法があれば教えてほしいです。

パン粥から普通のパンへの移行方法🍞
元々パン粥もあまり得意ではなかったのですが、今は食べてくれます。
カミカミ期にもなり、他の食材はしっかりかめているようなので、普通のパンへ移行できるように、牛乳や野菜スープに浸したパンを食べさせてみますが…オェッとなってなかなか食べれないようです😅
もう少し時間をかければ食べてくれるようになるのか?とも思いますが、同じような経験のある方、こんな方法なら食べてくれたよーとかあれば教えていただきたいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mr1988

一歳少し前までパン大嫌いでした😭朝楽だから克服して欲しかったんですが何やってもだめで、、でも急に大好きになり今ではパン!パン!言ってます!そのままあげてみる、軽くトーストしてみると違った食感になって食べる気になるかもしれませんね🤔

• みひろ

みひろ

お返事ありがとうございます😊
    1歳前までですか😳うちも同じようになりそうな気がします😭まさに私も朝食べて欲しくて試行錯誤中です😂少しトーストして食感変えてみるの試してみます🍞✨それがダメなら時期が来るまで気長に待とうかな☺️

• 1月12日
‪‪❤︎‬

元々パン粥苦手だったのなら、浸したパンもパン粥と変わらないので嫌がるのだと思いますよ(^^;

食パンを1口サイズに切ってあげるか、スティック状にしてあげるのもいいと思います!
そのままあげたり、トーストしてあげたりしてお子さんの好きな固さを見つけてあげるといいですよ😊✨

• みひろ

みひろ

お返事ありがとうございます✨
    パン粥の次は浸したパンかなーと勝手に思いこんでいました😂トーストはまだ早いのかなーとも思っていたのですが、好きな固さを見つけるために色々試してみようと思います☺️

• 1月12日
みは

私は離乳食足りなさそうだったときにパンしかなくてそのまま渡してみたら普通に食べました🤣
その日からパン大好きになって、ごはんはまだ軟飯なのに、パンは6枚切の食パン1枚食べます笑 しかも耳付きで🤣
このみの問題もあると思います。
ごはんのが食べやすいはずなのにパンのが食べます😂

• みひろ

みひろ

パン大好きなんですね☺️🍞確かに好みの問題もありそうですよね🤔
    うちは逆にご飯はパクパク食べてくれるのですが🍚😂
    そのまま試しに渡してみようかな✨

• 1月12日
ほのか

アレルギーなければフレンチトーストどうですか?

• みひろ

みひろ

たまごを食べさせるのが遅くて、まだ試し中です🍳😣
    食べれるようになったら試してみたいです☺️✨

• 1月12日