※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

経産婦なのに、ベッドで寝かせると3分しかもたない。退院後の育児に不安がある。泣き止まない理由は?

母子同室でいるけど…
なんで経産婦なのに寝かせられないんだろ…
なんかベッドに寝かせると3分くらいしかもたない…
こんなんじゃ、退院して娘と3人で居られる自信ないよ…
どうして泣くの…?

コメント

あんこ

まだ生まれてきたストレスが大きいんですかね?😢

• ろざんぬ

ろざんぬ

看護師さんが、「ミルクだったかも。もっと臨機応変に!」って言われました。
    母乳育児しかやった事がなかったのでミルクあげたら2時間はあげちゃいけない。って勝手に思ってて…
    ダメですね…

• 1月12日
にゃんちゅう1234

経産婦だから少しは赤ちゃんのこと初めよりか分かるけど経産婦だからねかせらるわけじゃないですよね(><)
その子その子の個性があって大変ですよね(><)

今のうちはまだ看護師さんが預かってくれませんかね?
産後でホルモンもおかしいし、体は疲れてるし少しでも寝た方がいいですよ(´•ω•̥`)

• ろざんぬ

ろざんぬ

まだどう接したらいいのかわからないです…。
    一人目がよく寝てくれる子だったのでよく泣かれて戸惑ってしまいました…(´;ㅿ;`)

• 1月12日
まーゆ

私も経産婦で出産した時は、まぁ2人目やしー〜とか思ってましたけどいろいろ忘れたり、あれ?どんなんやった?って思う事ありましたよ!

それにその子その子違うので同じ育児のやり方って言う訳には、いかないようです。😭
私の子供たちも1人目と2人目全然違うやり方です。

どんどん看護師さんや助産師さんに素直に頼ってくださいね❤️

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですよね…
    2人目だし何とかなる!って楽観視してました…
    まさかこんな泣かれるなんて…
    もっとよく観察…?して慣れれるようになりたいです。

• 1月12日
  • まーゆ

まーゆ

大丈夫ですよ❤️
    私も最初は、私に出来る?とか思ってました。なんなら、今も思っています。

難しいですがもしかしたら帰ってからの方が気楽に出来るかもしれませんよ🤔
    後、ちゃんとしないととか思ったら駄目ですよ!ノイローゼになります。手を抜けるところは、とこんとん抜いてできるときに1つ1つやっていって下さいね😍👍👍

• 1月12日
まい

お母さんは二人目でも、赤ちゃんは生まれたばっかりでその子その子違いますよ!
今回生まれてきたお子さんの個性だと思います、お母さんのせいじゃないです!

• ろざんぬ

ろざんぬ

ありがとうございます。
    そう言っていただけるだけで気持ちが違いますね…

• 1月12日
まい4姉弟ママ

おひな巻き試してみました?あとはお母さんの温もりが大好きなのかも?この時期肌恋しいのは大人も同じだからですねー(*´꒳`*)

• ろざんぬ

ろざんぬ

やってみました!
    看護師さんが、そんな泣くならミルクあげればいいのに!って言われました…
    もっともっと赤ちゃんの為に臨機応変に動けるようになりたいです。

• 1月12日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

気にしない気にしない( ´∀`)ハハハあー泣いてるわー生きてるわーって思えばいいですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*ミルク足して寝てくれるならそうしたらいいしナースステーションに預かって貰ってもいいんじゃないです?夜寝られるのなんて入院してる時しかないから寝溜め♡

• 1月12日
さゆ

腕枕して添い寝出来ませんか?
安心して眠ると思います(^-^)

• ろざんぬ

ろざんぬ

まだ母乳が片方しか出ないんです。
    しかも手で押し出してちょっと滲む程度なので添い乳はちょっとまだ自信ないです…
    ちゃんと母乳が出るようになったらやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • さゆ

さゆ

添い乳ではなく、添い寝でいいんです(^-^)
    うちの子もなかなか寝付けなく、母乳も同じように滲む程度でしたからミルクを足して…
    飲んでも泣くので抱っこで寝かせ、置くと泣く…
    なので腕枕で寝かせるとスーっとスヤスヤ眠りました(^-^)
    今でも寝ないときはおっぱいあげて腕枕でスヤスヤです(^-^)

• 1月12日
ママ

経産婦でもうまくいかないことはありますよ!
私はオムツがえ下手でおしっこ漏れさせちゃったり、沐浴にめちゃくちゃ緊張しました(^_^;

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり沐浴も久しぶりだと緊張しますよね…
    もう1度1から教えてもらえるようなのでちゃんと出来るようにしたいです!
    ありがとうございます!

• 1月12日
とと

ろざんぬさん、出産されたんですね!
以前に私の陣痛の兆候ありますか?の質問に答えていただいてありがとうございます😊
そして、出産おめでとうございます!
私も経産婦だからと、助産師さんにあまり心配されていなので不安になりそうです😞

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです!
    いやいや!
    こちらこそありがとうございます!(*´罒`*)
    もう少しで会えるんですね!
    楽しみですね(σ・ω・)σ!
    そうなんです。
    経産婦さんでしょ!って言われるの怖くて看護師さんになかなか言えないプレッシャーを感じています…( ;∀;)

• 1月12日
mako

私はまだ1人ですが、自分が出産するまでは経産婦なら新生児のお世話慣れてるんだろうなーなんて思っていましたが、実際産んでみたら、産まれたての新生児の時なんてほんの一瞬だしあっという間に遠い昔になっちゃうし、それを1回や2回経験したところでどんな赤ちゃんでも泣き止ませて寝かしつけてなんてできないわ!と思いました😅
経産婦なんだからできるべき!なんてご自分を責めたりしないで、看護師さんに預けられるなら預けて、心身休めてください✨

• ろざんぬ

ろざんぬ

ありがとうございます!
    本当、経産婦のプレッシャーがあります…(´;ㅿ;`)
    赤ちゃんから逃げてるようでとても言いづらいです。
    預かって貰えるようなら預かって貰って甘えようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月12日
さるあた

その子その子で違うので、経産婦だから寝かせられるってわけではないと思います。

ペースをつかめるまでは大変ですよね。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですね…
    せめて退院までには赤ちゃんの事を臨機応変に出来るようになりたいです。
    ありがとうございます。

• 1月12日