※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
子育て・グッズ

母乳も飲む力をつけたい場合、哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。サイズアップすると一度にたくさんミルクが出るのは良くないが、飲む時間がかかりすぎるのも心配です。1か月検診で先生に聞くつもりですが、他の方はどうしているでしょうか。

なんか調べれば調べるほどよくわからなくなってしまった!
母乳も飲む力をつけたい場合は哺乳瓶の乳首は小さいサイズのままの方がいいのかな…?サイズアップすると一度にたくさんミルクが出るから良くない…?でも飲む時間がかかりすぎるのは良くない…?😵
1か月検診のときにも先生に聞いてみようと思いますが、みなさんどうされているんでしょうか。
ちなみにビジョンとチュチュベビーのものを持っています。

コメント

☆まめお☆

私は、ほぼ母乳育児で寝る前だけミルクでしたが乳首のサイズがあることを知ったのは、夜ミルク卒業間際でしたねw

なので新生児用を4ヵ月くらいまで使っていました\(°Д° )/
そのせいか、母乳の吸い付きがよくなり結果的には母乳のみになりましたよ╰( º∀º )╯

息子よ!すまん!何も知らない母で…って思いました(⊙ө⊙)

• ぽろたん

ぽろたん

ありがとうございます!
    そうなんですね!私の場合はほぼミルクで、多分飲み慣れちゃってなかなか母乳を吸う力ついてません🤔やはり新生児用を使ってみようと思います。
    ミルクを飲みきるペースは4ヶ月までで変わりましたか?

• 1月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

飲む力がついたのか、飲みきるのは早くなりましたよ(*`・ω・)ゞ
    それに、私の場合は母乳もよく出てたので、息子の吸引力のせいで溢れて息子は溺れましたよw

母乳は、哺乳瓶と違って乳首から垂れることもあるので息子も焦ったかと思います\(°Д° )/w

• 1月12日
  • ぽろたん

ぽろたん

溺れるっていう表現はちょっと笑いました😆やはりら吸引力つけたいのでSSの新生児用でやってみようと思います💪ありがとうございます!

• 1月12日
こだま

うちもピジョンの母乳実感とチュチュベビのスリムタイプ使っていました。

最初の頃はスリムでも良かったんですが、だんだん吸う力が強くなってくると、スリムタイプは簡単に出てくるのでむせるように。

混合なので、尚更母乳実感乳首の方が合っていたらしく、今では母乳実感乳首だけ使っています。
サイズは2ヶ月くらいまで新生児用を、今はまだ2、3ヶ月用を使ってますが、何も問題ないです。
飲む時間もそんなに気になるほどかかってないですよ☺
余り考えたことなかったです😅

• ぽろたん

ぽろたん

むせるということは、たくさん出てきちゃうってことなんですね!初めて知りました。うちの子も最近むせる事があったので合わなくなってきたのかな🤔

飲む時間というのもネットで調べたらあまりダラダラ長いと良くない…と書いてあったので気になっちゃいました。
    赤ちゃんがいい感じに飲めていたらそれでいいんですよね☺️
    ありがとうございました!

• 1月12日