※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

娘が卒乳しているが、胸のケアが必要か心配。皆さんは卒乳後、胸のケアをされましたか?

こんにちは!

完母で育てていた娘も先月一歳になり、
その頃から一日一回の授乳、そしてここ2日飲んでいません。

このまま卒乳になると思うのですが
何かケアをした方がいいのでしょうか?🤔
胸が張ることもないのでこのままでいいのか…
少し心配になり質問させていただきました。

皆さんは卒乳後、胸のケアはされましたか?
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

胸が張ってないのなら何もしなくていと思います。私も何もしませんでしたよ

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    あまり気にし過ぎないでもいいんですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
ℛ ♡...*゜

二人目考えているなら、おっぱいも空にして元通りにした方がいいですよ😊
何年も経ってから乳がん検診などで、石灰化した母乳が見つかることもあると母乳外来で言われました💦
母乳外来に行くつもりはないのでしたら、母乳外来でやっていることを書きます💪

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    何年も先にそんな事になるとショックですね…今できることはしておきたいと思いました!

    2人目考えているのでしっかりケアしておいた方がいいんですね!
    母乳外来悩んでいます…なかなか預けられないので😭
    教えていただけると嬉しいです!!😭✨

    • 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    母乳外来、子供たくさんいますよ💕
    わたしも連れて行っています。
    わたしがベッドに寝ると泣きますが、その間は他の子と遊んでいたり、他のお母さんが遊ばせてくれていたり(泣きますが)、人見知りすごい我が子でもなんとかなっています😊

    • 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    まず3日間我慢します。辛かったら圧抜き程度におにぎり搾りします。
    4日目に空になるまで(出なくなるまで)搾ります。
    その次は1週間後に空にします。
    それから段々日にちをあけながら、空にしていき、最後は1ヶ月後に搾る、を繰り返します💪
    分かりにくかったらすみません💦

    • 1月12日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    そうなんですか!😳
    母乳外来考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    上の投稿気がつかずに返事してしまいました💦

    詳しく教えて頂けて助かりました!
    とてもわかりやすいです!!
    ありがとうございました😊✨

    • 1月12日