※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

離乳食後に吐いたことが初めてで不安です。食べすぎて吐いたことはないが、便秘気味でお腹がぽっこり。具合が悪そうでないが、苦しいのか気になります。様子を見ていていいでしょうか。

夕方の離乳食で
はじめてベビーダノンをあげました。
離乳食が終わって授乳して
しばらく一人遊びしながら
新生児の吐き戻しくらいの量を
吐いてました。
スタイや服にダラ~っとついてたり
マットについてました。

離乳食はじめてから
食後に吐いたのは初めてで不安です💦

本人はいたって変わりなく
体にもなんの反応もなく
普通です。

食べすぎて吐いたとかは
今までないですが
2回食にしてから
毎日出てた💩が出ない日もあるようになり、今日は💩してなくて
お腹がぽっこりしてます。
なんとなく苦しいのでしょうか…

本人が具合悪そうでないので
様子みていていいでしょうか😣

コメント

deleted user

うつぶせには、なっていなかったですか❓

  • ムッティ

    ムッティ

    腹ばいしたりお座りしたりワタワタ動いてましたが、わりといつものことです💧

    • 1月12日
ミラーユ

便秘だと吐くことがあるので(姪がそうでした)、お腹が硬いのであれば、明日の午前中に開いていれば小児科に行ってみてはどうでしょうか?

  • ムッティ

    ムッティ

    お腹マッサージしてみたんですが、今日は💩出ずに寝かしつけになりました💧受診検討してみます😊

    • 1月12日
にゃん

息子も吐くことなかったんですが、
1度だけ吐いたことがあって
体調は変わった様子なかったので
食べ過ぎたのかなと思っていました。

食後はしばらくうつ伏せに
ならないようにしてました!!

  • ムッティ

    ムッティ

    寝起きからグズグズしてて
    食後の授乳もグズグズワタワタしてたのもあるかもしれないです🗿

    • 1月12日
ぴい助

うちのが牛乳アレルギーで、症状が出る時は噴水のようにゴボゴボ吐きます‼

  • ムッティ

    ムッティ

    アレルギーあるんですね😣
    マーライオンみたいな感じでバババーって吐きましたか?

    • 1月12日
  • ぴい助

    ぴい助

    吐く時はそんな感じです(;o;)

    • 1月12日