※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
妊娠・出産

昨日は母子手帳ケースの件で相談していただき、無事に購入できたのですが、思っていたより小さくて驚いています。皆さんは母子手帳ケースに何を入れていますか?母子手帳の保護以外に何か使い道があるのでしょうか?


昨日は相談ありがとうございました♥️
無事に母子手帳ケース買い届きました✨

しかーし!

母子手帳ケースって
領収書とかも入る物だと
思っていたので
入らなくてびっくりしました😅💦

エコー写真はアルバム作るので
いいとして・・・

皆さんは母子手帳ケースに
何入れてますか?😞

母子手帳ケースって
ただ母子手帳が汚くなるのを
防ぐ為だけのポーチ的な?
感じなんですかね?🐶♥️

コメント

▽・ω・▽

妊娠中は私のお薬手帳や
保険証、診察券
あとは安産のお守りなどと
産院が予定日までの
妊娠○週→○月○日と書いてる
表をくれたので
入れてましたよ(*^^*)

MIUまま

母子手帳、診察券、保険証、妊娠中は御守り入れてました☺

領収書入るポーチもついているやつだったので、一時的にポーチに領収書入れたり。

そのくらいですね😃

りーママ💓♂

子供の診察券やエコー写真
お守り、健診のときの
助成券などなど入れてます!!
妊娠中、出産後も
常に持ち歩いています!

deleted user

母子手帳、診察券、飴、領収書(レシート)、おくすり手帳 を入れています^ ^
妊娠中は安産お守りも入れていました!

a.

妊娠中は
母子手帳、診察券、保険証、領収書
助成券、病院からの配布物、エコー写真、安産祈願のお守りを入れてました♬

出産後は
母子手帳、診察券、保険証
息子と私のお薬手帳、スケジュール帳
子供医療費など市役所からの説明の紙などをいれていまます

ビブ

私は、母子手帳が大きくて入らなそうだったので、自分で作りました。
妊娠中は、母子手帳、健診補助券ブック、お薬手帳、診察券、保険証、メモ帳、逆子体操や貧血防止などの産院からいただいた資料、エコーアルバム、領収書、ペン
を入れてました。
今は、娘のお薬手帳や診察券、保険証なども入れてます。