※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

旦那の実家に2月末に引っ越して、二世帯で同居する事になりました。あ…

旦那の実家に2月末に引っ越して、二世帯で同居する事になりました。
あと2カ月もないと思うと、同居して義両親とやっていけるのか?不安になります…😓
二世帯とはいえ、お風呂は母屋で入らなければならなく、ご飯も義母が料理好きなので、夕食は母屋で一緒になると思います。
旦那が仕事行ってる平日は、娘を見てもらえて良いのですが、やっぱり一緒にいると知らないうちに疲れるのは疲れてるし、自分の自由になる時間がないし、ご飯の時に好きなテレビもゆっくり観られないし、毎日はキツイです。
夕食のご飯も週末は別々にしたいし、旦那に聞いたら、義両親に言ってもいい!と言われましたが、いつ言ったら良いのか?わかりません…💦
引っ越して、同居が始まってからが良いですか?
言い方も、お互いに生活ペースも違うし、ずっと一緒だとお互いに疲れると思いますので、週末はご飯を別々にしたいと思うのですが…みたいに言おうと思うのですが、この言い方は角が立ちますか?

コメント

marire

旦那さんから言ってもらうことは出来ないのですか??

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

旦那から言ってもらう方が角が立ちませんよね?
    旦那にお願いしてみます!

• 1月12日
  • marire

marire

多分旦那さんが週末は家族だけで過ごしたいから別々にするって言った方が角が立たないかと…
    自分の息子に言われるのと嫁に言われるのとでは違うかなって😅

• 1月12日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですね。
    旦那から、さくちょこさんの言い方ので、言ってもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月12日
すう

私は完全同居です。

思ってる事があるなら、
旦那さんに言ってもらうのが
ベストだと、思いますよ ^_^

家族の時間 大切ですよね 〜

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうですね!
    旦那から言ってもらうようにします!

• 1月12日