※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビを見る時間が長いので心配です。テレビを見せるのをやめて、自分で遊ぶ習慣をつけた方が良いでしょうか?

夕ご飯の支度や掃除など息子と離れるとグズグズメソメソしているのでアンパンマンを見せてます。。

テレビを見せなくても自分で遊んでてほしいんですがテレビ見せるの辞めた方がいいでしょうか?

1日トータル2時間半〜3時間くらい見せてます。

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは常にテレビが
付いてます(*゚▽゚*)
気にしません☺️

ママ

うちもテレビ付けっぱなしでおもちゃも広げて過ごさせてます🙌🏻
夕方16時〜17時半くらいまでですが。見たり見ないで遊んだりして過ごしてる間に家事してますねー><

ℛ ♡...*゜

うちもそうです😭😭😭
意識して、なるべくここぞというとき以外はおかあさんといっしょつけないようにしています。
テレビはずっとついてますが、ドラマたかニュースだと観ていないのでカウントしてません💦😔

ぐんきくん

お母さんが辞めた方がいいと思うのでしたら、一度辞めてみてもいいのではないでしょうか☺️

TV以外のグズグズメソメソ対策を検討しているんですよね!?

因みにウチは、1日トータル2時間くらいTV見せていて、その間にご飯の支度しています。
掃除は、ワイパーがけをできる時にしています。

グズグズメソメソしたらおんぶで対応していますが…
おんぶ紐が13キロまでで、もう限界なので工夫しないとと考えているところです。

何かいい方法私もあれば知りたいですー😆

脇臭い

うちはグズグズじゃないけど、1人で遊ばせるのが危険なので(ヤンチャすぎて)大人しくさせたいときはテレビ見せてます。トイレの大をしたいときとかも。