※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

ストレスで吐くことってあるのでしょうか?先週の金曜日から喉の腫れ(咳…

ストレスで吐くことってあるのでしょうか?

先週の金曜日から喉の腫れ(咳、熱なし
今週の火曜日夕方、仕事中に吐気・目の前が真っ暗になる・動悸(これは過去にも2週間程ありました。貧血かと病院で診てもらったところ、全然貧血の心配はなく低血圧とスポーツ心臓により脈拍数が少ないことにより起こるのではと言われました。)
その日の夜、急な頭痛と吐気からの嘔吐・寒気と身体の痛み(熱なし

子供をみてもらうので実家に帰宅。
その後は2時間くらいで症状がなくなり、今は喉の腫れだけです。(胃酸でヤられたのもありますがw)

ストレスでしょうか?
もし同じ事がまたあったときはどこで診察してもらうのがよいなでしょうか?

吐く前に子供が離れると泣くので、魚肉ソーセージと珈琲牛乳を飲みました。賞味期限は大丈夫です!食べ合わせとかもあったんですかね(^^;;

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

ついこの間、症状は違いますけどストレスで胃腸が弱くなって下痢とか嘔吐してました。
何も食べれなくなったり水分もとれなくて無気力状態でした。

ストレスで吐くことはありますよ。ストレスが溜まると胃腸が弱くなるみたいです。

もし病院いくなら内科で見てもらっても大丈夫だと思いますよ!

• しろ

しろ

産後胃腸が弱くなったので
    そこにストレスがかかり起きたのかもしれません。
    喉は痛いですが、他の症状はなくなったので様子をみようと思います(*^^*)
    まずは風邪の事もあるかもしれないので、内科に行く事にします!

• 9月11日
しろイルカのメロン

以前仕事中に、急に吐き気が出てトイレに駆け込み吐いてしまった事があります💦

その後下痢の症状も出て、胃腸炎を疑い病院に行きましたが原因が分からず、、
症状が何週間か続いたので、胃カメラや具体的な検査をしても何も見つからず…
毎回同じ時間帯に吐き気が来てました。

色々検査した結果、私はストレスからくる過敏性腸症候群だったようです。

ストレスから吐き気などが出る事はあると思いますが、症状が他にも色々とあるようなので心配ですね(´・ω・`;)

わたしはまず内科で診てもらい、そこで消化器系の病院を紹介していただいたりしました!

原因が分かるといいですね>_<💦
お大事にしてください!

• しろ

しろ

紹介という事もあるから
    まず内科がいいですね!

何週間も続くの嫌ですよね!
    周りからも「また?」って思われてそうで(>_<)
    新しい職場だったので、入って直ぐに体調崩すの嫌で(^^;;

原因がわかり対処法があるといいのですが!

• 9月11日
まあちゃん♡

あたしは昔、ストレスで急性胃炎になって、その時は急に吐き気、胃痛、寒気、冷や汗など一気に襲ってきてやばかったです。
気分悪くてトイレに行こうとしたら、その途中で倒れて気づいたら病院でした。

いまは慢性的になりいまだに胃炎とは付き合ってますが、内科に行ってますよ。

あと、カフェインとかはあまり良くないです(´・ω・`)

はやく回復されるといいですね(*´꒳`*)

• しろ

しろ

カフェインよくないんですね

出産前はコーヒー好きではなかったのですが、産後好きになってきてたので気をつけます!

• 9月11日