※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
お金・保険

甥っ子、姪っ子の誕生日プレゼントの金額について迷っています。1万円はきついけど5000円だと味気ないかなー。

甥っ子、姪っ子の誕生日プレゼントの金額ってどれくらいですか?
甥っ子、姪っ子合わせて5人と増えてきて旦那が特に出してくれるわけではないので1万円はきついけど5000円だと味気ないのかなー、と色々迷ってます(´×ω×`)

コメント

YU0123

5人だと確かに辛いですね🙄うちはまだ1人なので1万強ですね〜!でも人数多いなら5000円札、小学生以上なら無しでも良いくらい!

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    あれよあれよと増えて気付けば5人です(笑)
    5000円でもアリですかね!残念ながら小学生以上がいなくて💔

• 1月12日
なみへい

やってません😅
お年玉にクリスマスに誕生日にってイベントだらけですし、こどもがどんどんふえると金銭的に持ちません💦

• ゆき*

ゆき*

してないんですね!確かにいくらあっても足りないですよね😭
    兄弟に相談しようかな……‪‪💦‬

• 1月12日
chiko.a

2人しかいないけど、うちの子も含めてみんな誕生日が近くて年末年始のお金が必要な時期というのもあって、、1人あたり3千円くらいです😅
セール中に買ったりして安くしてます💦

• ゆき*

ゆき*

誕生日近いと更に辛いですね(´×ω×`)
    3000円分くらいでも時期かぶると痛いです💔

• 1月12日
はみうか

姪、甥、うちの子入れたら5人。
もうすぐ7人になります😅
各家庭で子供の数が違う事から義理姉妹と主人が話し合い、お互い誕生日、クリスマスのプレゼント交換無し‼お年玉も無し‼と決めています🎵

• ゆき*

ゆき*

子供の数が違うと確かに不公平になりますもんね😰兄弟に相談してみるのもありですね(><)

• 1月12日
みに

うちも甥っ子姪っ子が5人います。
お互い気を使うので誕生日はなし、クリスマスパーティとかで会う時は500-1000円程度のプレゼントにしています😀
小学校入学のときは少しちゃんとしたお祝いを渡しました✨

• ゆき*

ゆき*

甥っ子姪っ子多いと集まった時賑やかでいいですけど……ってなりますよね😅
    誕生日ナシの方意外と多いんですね、相談してみるのが良さそうですね😰

• 1月12日
つー

プレゼントは好みもあるし
最終的にごみになるし
邪魔なので
渡してません。

3000円のおこづかいを送ってます。

お年玉は1万です。

• ゆき*

ゆき*

プレゼントは希望聞くか商品券に……と思ってたのですが3000円分でも全然喜んでもらえますよね?!
    お年玉は豪華ですね\('ω')/

• 1月12日
ぴぃちゃんまま

1回あげると毎年なので無理しないほうがいいと思いますよ!

うちなら自分のこどもにもらってなければあげないですね。もらってたら向こうの金額に合わせますが1万は多いです。