※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが脱脂綿を飲んだ心配。母乳パッドで乳首についた脱脂綿を飲んでしまったが、量が少ないので大丈夫か心配。母親に相談したが、安心できず寝ている。

1ヶ月になる息子を母乳で育ててるんですが、元々アトピーで母乳パッドもむれたりしてかゆくなってティッシュや脱脂綿でしのいでたら痒みはおさまってきました、
さっき授乳してたら泣いておっぱいを飲み始め、なんでいつも泣かないのに、とそのときは思って、パッドをみたら乳首に脱脂綿がついてたみたいで乳首についた脱脂綿を一緒に飲み込んでしまったみたいなんですが大丈夫でしょうか?水で濡らすとほんとちょっとだとはおもいますが心配です。
母に相談したらその量だったら大丈夫だよ、といわれましたが心配です。
いまは寝てます。

コメント

RY ♛ Mama

少しなら大丈夫ですよ😃

• em

em

消化されませが便としてでてくるのでしょうか?

• 1月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

出ると思いますが
    出ないからと言って心配するもんでも
    ないですよ!!
    大量に飲んだら病院ですが
    下の子は最近コロコロしてなんでも
    口に入れるのでこの前ティッシュ食べてましたよ(笑)

• 1月12日
  • em

em

成長するにつれて目が離せませんね💦
    呼吸とまったらどうしょうとかおもいましたが安心しました、

• 1月12日

そこまで量を飲んでいなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)
因みに私も母乳パッドで痒くなってしまうのでガーゼを挟んでいます。

• em

em

そうなんですね😭
    安心しました、
    母乳パッドがかゆいのもまいりますよね😓💦

• 1月12日

退会ユーザー

もし今後機嫌悪く母乳の飲みが悪かったり大量に吐き戻したりするようなら病院や#8000に電話してみてもいいかもしれません(^ ^)

困りますね💦
    こまめに交換しても蒸れちゃうので私は合いませんでした(T-T)

• 1月12日
  • em

em

飲んだあとげっぷして寝てます、
    そうゆう症状がでた時は電話して聞いてみます、

困りますよね😓💦子供のおしりに塗る薬エキザルベをぬっていいといわれたので今日からためしてみます。授乳する時は拭いてあげてといわれました。

• 1月12日
prn

私も母乳パッドだめで他のもので代用してました。ティッシュ入れてたら浸みて付いてたみたいで息子の口に入ってしまい取れず飲み込んでしまい私は真っ青になりましたが息子はケロっとしてました(笑)少量なら大丈夫だと思います😊それ以降ティッシュはやめて赤ちゃん用のガーゼに変えましたが💦
動き始めてティッシュ食べてたり障子食べてたり、お前はヤギか!って時もありましたが元気に育ってます大丈夫です(笑)

• em

em

ほんと、焦りました😭💦
    死んだらどうしょう💦って
    あかちゃんよんガーゼも母乳浸透してきませんか?😢

なんでも口にいれるようになると怖いですよね😨

• 1月12日
  • prn

prn

気持ちわかります😭焦りすぎてこっちの心臓が止まってしまいそうですよね😅💦
    赤ちゃんが普段使ってるガーゼなら浸みてもティッシュとかみたいに破けて胸にくっついたりしないのと洗って何回も使えるので私は変えました!すぐ浸透するので2〜3枚重ねてました(笑)

届くところのものは高い位置にとりあえず避難させました😅💦少し時間あるときに低い位置で危険そうなものは対策するのお勧めします😂💓

• 1月12日
  • em

em

ほんと心臓縮まりました😨💦
    ガーゼ2、3枚重ねればいいんですね😌👍
    しかもエコでいいですね😆

もう少し成長したら手に届くところは届かない場所に変えて対策してみます🙆‍♀️

• 1月12日