※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙ )
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ストレスがたまっています。赤ちゃんのために頑張っていますが、環境が辛くて帰りたいです。他の入院患者の生活音や面会者の楽しげな様子がつらいです。どう過ごしたか教えてください。

切迫早産で自宅安静2ヶ月、入院して1ヶ月、退院まで後1ヶ月。
ただただ辛い、ここ最近まで32週を目標に頑張ってきましたが早く帰りたくてしょうがないです。
赤ちゃんのためとは分かってます...
旦那も私の母親の方も仕事で1週間は会えず、下の子も小さいので面会に来れても10分も経たずにぐずり始めちゃいます…
大部屋なので生活音やいびき、面会の人達もうるさくてストレスになります、お金がないので我慢しないといけないし
産後の人も沢山いるので赤ちゃんの泣き声もずっとしてるので寝れない状態しょうがないと思っててもイライラしてしまいます。
でも1番は産後の人達と面会に来る人たちが楽しそうに話してる事が辛いです、自分はがんばってるのにまだ赤ちゃんに会えないいつまで続くんだろうと....
切迫早産で入院してた方どうやって過ごした、その時のお気持ち教えて欲しいです!

コメント

mumu○

私も1人目の時切迫早産で2ヶ月ほどの入院でした。
お辛いですね…お気持ち痛いほど分かります(T_T)
私はほぼ毎日泣いていたかもしれないです…
早く帰りたくて…退院したくて…
32週の時に退院してみるかいと先生に言われ退院しました!
ですがその5日後に前期破水し再度入院(*_*)
37週までもたせると話でしたが…35週と2日に陣痛がきて出産しました。
あの時退院しますと言わなければ正産期までもってたかもしれないと思うと後悔です…

本当にお辛いと思いますがあと少しの辛抱です!
私は閉鎖空間も嫌なので窓際が空いたら移りたいと希望して移りました。
それだけでも結構気分変わりましたよ( ˘ᵕ˘ )
あとはゲーム.マンガ.DVD.ネットサーフィン…同じ病棟の方とご飯時だけおしゃべり…ですかね(∵`)
それでも辛かったですが…
他の人の声がダメな場合耳栓もしくはイヤホンで音楽聴くのもいいかもしれません!

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

赤ちゃんのためにも37週まで頑張ろうと思います😢
    窓側の部屋の事も言ってみます!
    色々試行錯誤して入院生活やってこうとおもいます、ご意見ありがとうございます!!

• 1月12日
  • mumu○

mumu○

きっとまた気分も変わると思うので言ってみてください(*´∀`)
    私が入院中に赤ちゃん早く出て来ないかな…辛い…こんなんだったら…とよく思ってました(*_*)
    正産期まであと1ヵ月…
    本当に入院生活お辛いと思いますが頑張りましょ(T_T)
    応援しています!

• 1月12日
あ

わたしも24wか切迫で入院してます。
今は35wでやっと来週退院予定です。
ほんとに辛いですよね(´・ω・`)
わたしも1ヶ月程、インフル対策のため
面会制限があり荷物の受け渡ししか
させてもらえませんでした。
大部屋でなにかとストレスも溜まるし。
ゴールがある入院と分かっていても
いつになったら帰れるのか…
といつも絶望してました。
クリスマス、年末年始、誕生日と
全部病院で過ごしとても寂しかったです。
わたしはほぼ毎日帰りたくて
泣いてましたけど、
ずっと旦那に帰りたいとか寂しいとか
あらゆる愚痴を言い続けました!
そしたらちょっと楽になりました(笑)
あと面会に誰かが来てくれる時は
美味しいものを必ず買ってきてもらいました!
マックやカップ麺、牛丼、お菓子など本当に色々食べてます!(笑)
34wに入ってからは
本当にあとちょっと!!となり
気持ち的にも余裕がでてきました。
とりあえず、あと2週間後の
34wを目指してみて下さい☆
本当にお辛い気持ちがわかるので
頑張って、とは言えませんが、
少しでも前向きに入院生活を過ごせるよう
祈ってます!!!

さーちゃん

こんにちは♡
私も今切迫早産で入院生活してます。もう一ヶ月以上経ちます(´;ω;`)切迫早産って体は元気だから余計つらいんですよね・・点滴痛いしストレスだし病院じゃあ寝れないし!!!!!暇だし(`Д´)って最初は毎日泣いてました。入院した当初は退院したいー退院したいーでした。
でもやっと目標の34週まできます。目標を2週間ずつ持って早く34週きてーって毎日数えてます笑
32週ならあと2週間ですね♡
今点滴とかされてますか??
とりあえず私はお菓子沢山買ってきて貰って体重気にせずに食べてます♡♡あと看護師さんと話をしたりしてますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

点滴ずっとしてます!
    痛いしトイレやシャワーも不便ですよね💦2週間後を目標に頑張ります!
    私もお菓子沢山買ってきてもらいます(笑)えーみさんとは予定日が近いかもですねお互い頑張りましょう😢

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

点滴してると張りが、なくなるから子宮頸管落ち着いてくれるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    点滴してると変に力入りませんか???
    点滴つらいですけど張りが、ないのは安心しますよね((((((゜ロ゜;
    32週ならあと本当に少しですね(っ´ω`c)
    病院によって異なりますが私の病院は35週から36週くらいに退院できます。何かあれば伸びる可能性はありますが・・・((((((゜ロ゜;
    とりあえずあと少しお菓子たべながらのんびりしましょう♡♡♡
    最近は面会にこなくても慣れましたよ笑(´д`)

• 1月12日
  • ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

張りは落ち着いてるので安心しますね☺️
    変に力入ります、お気持ち分かります(笑)
    面会に来ないのも慣れるってメンタル強いですね😳

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

私点滴怖すぎて絶対動かしたくなくて看護師さんに動かして大丈夫って言われても動かしてなかったです笑
    それのせいか腕が痛かったです笑
    元々こちらには旦那しかいないので旦那さんが週二回きてくれてますが
    それ以外は1人ぼっちー(゜◇゜)
    YouTuberみて笑ってます♡♡

• 1月13日
( ˙꒳​˙ )

やはり35週が目標なんですね…
面会制限があるのは余計に辛いです😢
私も美味しいもの買ってきもらおうかな(笑)
励ましの言葉ありがとうございます!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨