※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

病院によって検診の間隔は異なりますか?皆さんの経験はどうですか?

ふと気になった事が。
先日検診をうけ、次回は3週間後と言われその時はなにも思わなかったんですが、娘の時は初期は4週に一回でした。
ちなみに通ってる病院は違いますが、病院によって変わるんでしょうか?みなさんの病院はどうですか?
ちなみに経過は問題なく順調と言われてます🙄💦

コメント

amママ

母子手帳は貰ってるので、次回は妊婦健診扱いになるとおもいます!

Mint

次から4週に1回になるんじゃないですかね🤗今の週数から微調整で3週間後にしたのではないこと思います!

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    微調整!ありえるかもです😳
    その産婦人科のホームページにも初期は4週に一回〜とか書かれてたんですが、更新されてる感じがなかったのでどうなのかなと(笑)
    次回3週間だったら聞いてみます😌

• 1月12日
ひなたん

病院によって違いますよ◡̈!私が行ってた所は3週に1回で最終みんな実費でした😑自分で4週に1回で調整する方もいるそうですが😅

• amママ

amママ

やはり3週間に一回のところもあるんですね🤔
    できればむだにお金かけたくないから私も自分で調整しようかなぁと思いました😅
    まぁ短いスパンのほうが安心はできるのかなーとも思いましたが!

• 1月12日
  • ひなたん

ひなたん

全然それでいいと思いますよ♡
    先生が、こまめに確認したいから3週に1回で案内してるけど任せるよって言ってたのでありだと思います♡

• 1月12日
かんちゃん

私もありましたよ!!
その時は9wで初めて妊婦検診だったのですが
次の補助券が12wだったからみたいです!

• amママ

amママ

お返事遅れてすみません💦
    同じ事があったのですね!😳補助券にもいつからしか使えないとかあるんですね🙄💦参考になりました❤️ありがとうございました!

• 1月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

多分何週頃って書いてあると思いますよ!

• 1月13日