※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後50日の女の子で、夜間のミルク摂取が少ない悩みがあります。夜は120ml与えても変わらず、昼は100mlです。夜のミルク量を120mlに増やすべきか、生後1ヶ月の完ミの量や昼寝について相談しています。

生後50日の女の子です。

完ミで育てていますが、夜間あまりミルクの感覚があきません😰💧泣いてもあやして3時間は守っています。
最近夜だけ120にしてみたのですが、変わりません💦💦

お昼間は100です。
120でも飲めるので、寝てくれる訳ではないですが夜はそのまま120にしたらいいでしょうか。

完ミの方、生後1ヶ月はどのくらいの量をあげていましたか⁇
また、お昼によく寝ています。
起こしてあげた方がいいですか⁇

コメント

hana

感覚←間隔の間違いです😂

rhy

足りてそうでしたらその量でも大丈夫かなと思います😊
まだ、生活のリズム出来てないのでそのままでいいと思います☺️
寝たい時寝かせてあげたらいいかなと😄

  • hana

    hana

    リズムはまだつかないんですね〜
    昼間寝過ぎで夜寝れないのかな⁇と思ってしまって。

    • 1月12日
ららら

私も生後1カ月で完ミです❣️
うちは昼夜関係なく120あげてますよ(^-^)
夜は160の時もあります!
お風呂上がりとか160一気に飲んでストーンと寝てくれますよ!
ちなみに…
お昼起こしたりはしないです😊
寝たいときに寝て
起きたいときは起きてて〜
くらいです!
昼間に少しお散歩に行ったり、ベランダに少し出したあげたりすると夜は比較的に寝てくれてる気がします👍

  • hana

    hana

    ずっと120なんですね😊
    お風呂上がりにしっかり飲んで寝てくれるのはいいですね‼️
    私も今日はベビーカーで少し散歩しました。ずっと寝てましたけど😅💦

    • 1月12日
あお

生後51日、完ミです。
ここ5日くらい、夜はまとめて寝てくれるようになりました。
長くて5時間くらいです。
でも体はずいぶん楽になりました。
しかし、昼間はグズグズです!2時間でお腹をすかせ、抱っこだといつまでも寝ていますが、置いたらすぐ起きてギャン泣きです。
なので昼間は何にもできません!!
洗濯物も取り込むだけ取り込んで、夜娘が寝たあと畳んだり、干すのは抱っこ紐で抱っこしたままです。

うちの娘は1回の量あんまり飲めず、70~100くらいです。

今日の授乳は
22:30(昨夜)
3:30
7:30
9:30
12:00
14:30

こんなかんじです。
1日9回~10回は授乳しています。
我が家はもう少し、授乳の回数減らしたいです。

  • hana

    hana

    5時間もまとめて寝てくれるなんて良い子ですねー🤗❤️
    昼間、確かに抱っこしてないとで、何も出来ないですよね。
    お昼間抱っこで寝てるのに夜もグッスリなんですねー。

    • 1月12日
えりな

生後53日男の子で完ミです!

飲む量バラバラです!

70の時もあれば
100~140飲む時もあります!
寝る前は140飲ませてます。
夜は5時間寝る時もあれば3時間で起きる時もあります。
昼間2時間半であげる時もありますよ!

最近まで寝ぐずりがひどくて大変でおしゃぶりに頼りました。
おしゃぶり嫌がったり嫌がらなかったりと差がありますが、大人しく寝てくれるようになりました!

無理に起こしてあげなくても大丈夫だと思います!
お腹がすいたら泣くと思います!

  • hana

    hana

    いつも140くらい作って、飲むだけあげてる感じですか⁇
    5時間寝てくれる時があるのは助かりますね〜😊
    おしゃぶりはたまに使ってみますが不服なようでペッと出されます。
    夜寝る前のミルクは何時頃ですか⁇

    • 1月12日
  • えりな

    えりな

    とりあえず100作って足りないようだったら40足して作ります😊
    飲むスピード早くはないので140作るとだんだんミルクが冷めてきて飲まなくなるので足すようにしてます!
    おしゃぶりはやっぱり好みがありますよね。
    寝る前はだいたい23時~0時の間にあげてます!
    あまりに早い時間にあげると夜中起きられるのがしんどいのでなるべく遅い時間にあげて朝まで寝てもらうようにしてます!

    • 1月12日