※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

男の子のウンチが出にくく、踏ん張って泣くことが多いです。腸を刺激する方法を試していますが、赤ちゃんにとって正常な状態なのでしょうか。

生後2ヶ月になる男の子ですが、最近よくいきんでいるというか踏ん張って泣いたりすることが多くみられます。
ウンチは毎日ちゃんと出てはいるんですが...
ウンチがなかなか出ないのかな?
一応お腹のマッサージしたり、足を動かしたりして腸を刺激してあげてます。
赤ちゃんにとっては正常な様子なんでしょうか。

コメント

ばいきんまん

うちの子もよく踏ん張って泣いてます
そのときは大概うんちが固めです

  • ゆうな

    ゆうな

    うんちのかたさは気にしてませんでした💦やっぱ出にくいんですかね😅

    • 1月12日
ちょこみんと

うちもよく踏ん張るというか、うなってます😂
うーーん!!って感じです😂
何かで読んだんですが、オナラが出なくてうなってるらしいですよ😳

  • ゆうな

    ゆうな

    おならですか、なるほど 笑🌟

    • 1月12日
deleted user

うちの子も、お顔真っ赤にしてよくうなってますよ。笑
おならが出なくて苦しくて踏ん張ってることもあるみたいです。大丈夫ですよ🤣

  • ゆうな

    ゆうな

    うちだけじゃないみたいですね!
    ちょっと安心しました😊

    • 1月12日