※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁ
子育て・グッズ

午前中にお昼寝、午後にも30分から1〜2時間寝かせることが理想です。体を動かすと午後の睡眠が良くなります。離乳食の時間を調整し、夜中の起きる回数も見直す予定です。

明日で9ヶ月になります!お昼寝についてです!
うちは午前中に9時に〜12時頃まで寝ます!午後は3時ころにグズグズし始めたら寝かしつけて30分ほど寝るときがありますが午後寝ない時もあります!ネットで調べるとだいたい午前中に30分ほどで午後に1〜2時間ほどと書いてあります!
うちも午前中にたっぷり体を動かせて午後に長く寝かせるように変えた方がよいのでしょうか?
夜中も起きる事があるので、、、 見直しも考えていました(>_<)
朝6時 起床 ミルク
8時15分頃〜離乳食+ミルク←10時に離乳食あげていたのですがお腹が空きすぎて離乳食食べれないことが多かったので自分の朝食の時間に合わせて早めに離乳食あげることにしました。それと仕事の関係で10時だと離乳食をあげれない事もあったので。
9時〜12時頃お昼寝
12時半〜ミルクとたまに離乳食
15時〜15時半昼寝
16時半〜離乳食+ミルク
19時15分〜お風呂
19時40分〜ミルク
20時就寝


仕事をしながらなのでちょっと前後する場合もありますがだいたいこのような感じです!

よろしくおねがいします!

コメント

chiaki(*^^*)

うちも、そんなかんじでしたよ(^^)
一日、寝て食べての繰り返しの時ありましたもん。
こんなに寝るの?っているほど。
だから、ネットとかってあまり気にしない方がいいです。
あくまでも参考。それが、自分の子に当てはまらなければ、あてにしない。
そのくらいで、いいと思います。
各家庭に生活リズムがあるので(^ ^)

うちも、そんな感じのリズムでした^ ^

  • わぁ

    わぁ


    そうなんですね(>_<)夜中おきるのもリズムがおかしいからなのかなと思って(>_<)午前中と午後のお昼寝を逆パターンにしてみたら良いのかな?とか考えたり、、、あまり気にしなくていいのですかね(>_<)

    • 1月12日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    わたしも、そうおもって、逆にしてみたんですけど、かなり機嫌が悪くて、結局、午後3時間とかねて、あまり、変わらなかったんですよね💦

    • 1月12日
  • わぁ

    わぁ



    そうなんですね(>_<)
    んぢゃうちもあまり考えずに今のリズムで頑張って行きたいと思います(´▽`)ありがとうございます(´▽`)

    • 1月12日