※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

卒乳時の母乳外来について相談です。おっぱいが張ったり痛かったりするとき、絞るか子供に飲ませるか迷っています。母乳外来に行くべきか、自力で対処するべきかアドバイスをお願いします。

卒乳時の母乳外来は
どのタイミングでいくのが良いのでしょうか?

おっぱいが張って、カチコチになる部分が
でてきたりちょっと痛かったりします。

あまりにもかたすぎるときは
絞ってるんですが、
まだ飲みそうなら子供に飲んでもらうほうが
良いのでしょうか?

また、母乳外来にはやはり
いったほうがよいですか?
行かずに自力でマッサージなどして
そのままにした方いたら
アドバイスをお願い致します!!

コメント

マァム

母乳外来によく行ってましたが桶谷式でそこは完全予約制なので卒乳する前に来て欲しい…。最近3.4日目だから早く絞ってって電話来るけど迷惑って言ってました。確かに予約の方優先ですしそれで時間を動かしてるのに確かに!ここは大変なんだなーって思いました…

  • ゆもい

    ゆもい

    桶谷式は突然卒乳からは、無理なんですかね。。場所によるのかもですが。。😭

    卒乳はじめてからでもいいかなとおもって、桶谷式も気になってましたが、他探してみます。。ありがとうございます!

    • 1月12日
saa*

一昨日の夜から断乳して
昨日の夜からおっぱい張ってきて
今パンパンで痛い状態です😭
卒乳?断乳?するなら子供に
飲ませないで自分で圧抜き程度に
絞った方がいいです!
でないとまたおっぱいがどんどん
作られてしまうので😭
私は明日お世話になってるおっぱいの先生に
マッサージしてもらいます!!
大体3日開けて絞って
次は1週間開けてって
だんだん日数を開けていくのがいいみたいです!
今後のためにしっかり母乳外来で
診てもらう方がいいと思います☺️