※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が夜間に何度も起きるので心配です。寝かしつけが大変で体調も心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。夜間覚醒について質問です。
娘はあと少しで一歳なのですが、一ヶ月以上前から夜間に3〜5回起きます。
昼寝も寝かしつけもラッコ抱きでしてます。
泣いて起き私の胸に乗ってくるのでラッコ抱きして寝かしつけを再度するのですが泣いて1時間以上寝ないこともあり、、、その時は明かりをつけお茶を飲ませ鏡を見せたりと気分を変えて再度寝かしつけしてます。
一ヶ月続くと身体もきつくなってきました(;_;)私が妊娠したので、お腹が大きくなってもこんな感じだと心配だなと思っています。(4月から復職するのでその心配も、、、)
落ち着くまで時が経つのを待つしかないのでしょうか??アドバイスお願いします🤲

コメント

そういう時期ってありますよね(>_<) その子その子によって夜泣きがいつまで続くのか異なると思いますが、
うちは1.2週間で落ち着きました!
まだ夏だったので、夜中に玄関前で外の空気すわせてあげたり、
小さいおもちゃを手に持たせてあげて、
一緒にねんねしようね!って寝かせてました(^^)
もしかしたらお腹に赤ちゃんがいるのを察知してるのかもしれないですね⭐️

• みか

みか

コメントありがとうございます😊こんなもんだと思い諦めるしかないのかもですね💦
    おもちゃも試してみたのですが、全然ダメで(;_;)
    もう少し頑張ってみます!!

• 1月12日
ちょこみんと

はじめまして。こちらからの質問ですみません、もしよろしければ返信いただきたいです。

あと1週間ほどで1歳になる娘が夜5回以上起きます。添い乳が原因でもあると思うのですが、11ヶ月に入ってから急に増えました。1歳過ぎてどれくらいで落ち着いてくるものなのか、断乳するしかないのか…アドバイスなどなんでもよいのでお聞かせいただきたいです。

• みか

みか

はじめまして!!
    娘は2カ月くらい続きました!
    ちなみに、フォローアップを哺乳ビンであげてからの寝かしつけでしたがいい機会だな、と思い思い切ってやめました。意外とすんなりいけました。

今考えると私の妊娠を察知して夜泣きしていたのかな?と思います(周りの友達に聞いてみると妊娠初期で上の子が夜泣き始まっている人多かったです)

夜泣き辛いですよね💦
    なんのアドバイスにもなっていなくて、すみません😭

• 10月24日