※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

お散歩ができず、外気浴させたいけど準備が大変で疲れてしまい、やる気が出ない母親の悩みです。

年末あたりから、寒くなってきたのもあり全然お散歩に連れて行けてません😫
ベビーカーも嫌いなので、なかなか腰が上がらないっていうのもあります。
本当は外気浴させてあげなきゃなのに。
2人の支度して、ベビーカー準備して、1人抱っこして…としなきゃなのですが私の気合が足りずです😭
今日久々に抱っこしてお庭のウッドデッキに出た感じです😭
こんなんじゃダメですよね。。
日々の疲れから色々とやる気が起きず、ダメな母です😭

コメント

deleted user

全然いいと思いますよ😭
自分+息子でも大変なのにY's母さんはまま+2人😱
仕方ないです。寒いもん。
…じゃだめですか?笑

私の場合外遊びが寒すぎて無理!って時は支援センター頼っちゃいます笑
なんなら子供ら勝手に遊んでくれるし先生も遊んでくれるし話し相手いるし…笑

  • Y's母

    Y's母

    いいですかね?😅
    そう言っていただけるとすごく心が軽くなります😭

    支援センターは、近くになく、電車じゃないと行けなくて💦

    • 1月12日
天さん★

双子ちゃんですかー?😍
いやー、私なんて1人ですがやる気が出ず、寒いし車で移動がやっとこさな感じで、私の方がダメ母です…。外気浴させなきゃいけないですよね〜😭

  • Y's母

    Y's母

    双子なんですー😫
    育児家事共に最低限のことしか出来てません😵
    いえいえ、そんなことないですよー!車で移動でもいいじゃないですか❤️
    私は、運転が苦手でそれも出来ず😫
    同じ方がいてホッとしました❤️❤️

    • 1月12日
deleted user

一人でも大変なのに、二人を同時に子育て、本当に大変だと思います。

脱帽!!

お母さんの出来るときに、出来ることをしたらいいんですよ!
お子さんも、結局はお母さんの笑った顔を見たら絶対満足!!

お母さんの笑顔が全てです❤

  • Y's母

    Y's母

    ありがとうございます😭そう言っていただけると心が軽くなります💦
    無理せず、笑顔でいられるようにします🙌といっても、今も最低限のことしかしてないんですが😅

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    充分充分❤❤❤

    • 1月12日
  • Y's母

    Y's母

    最近、こんなんじゃこの子達に良くないよなぁと自分を責めてたので、温かいコメント、とてもありがたかったです😭✨

    • 1月12日
deleted user

そんなことないと思いますよ!
やる気がおきないことは誰でもあると思いますし、お子さん達にお母さんの普段の頑張りは伝わってると思います(´˘`)

  • Y's母

    Y's母

    伝わってたら嬉しいです😭✨
    出産してから、体力とやる気が全然追いついてなくて💦
    できる範囲で頑張ります☺️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日の育児の中で全てを完璧にこなすなんて難しいことです!
    私も寒かったりしてぜんぜん動けてないですし…笑

    • 1月12日
仁ちゃーちゃん

こんにちは(o^^o)
本当毎日、毎日寒くてうちも散歩に連れて行きたいなぁーっと思ってはいるものの年末に風邪をひいたりしたせいでまたぶり返したらなぁー。。と思い全然戸外へ出せてあげれていませんょ!!お庭のウッドデッキで日向ぼっこしてるだけ偉いですょ!!
お母さんの仕事に休みはないですからね∑(゚Д゚)全然、ダメダメなお母さんではないですょ!子供達も分かってくれてます。休憩しーしー、育児しないと!ですね。

  • Y's母

    Y's母

    こんにちは😃
    うちも年末年始風邪っぴきでしたー😵未だに鼻詰まりが治らず💦
    そう言っていただけると心が軽くなります😭ありがとうございます😫

    • 1月12日
ひあこ

毎日外気浴しなくて大丈夫ですよ!こんな寒いのに無理してでる必要はなく、今日は割と暖かいなーって日だけで大丈夫です。
と、助産師さんに言われましたよ。
一人目なんてスーパーに行く以外はほぼ引きこもりでしたよ。
二人目は一人目がいるので仕方なく毎日出ていますが。😂👏
暖かくなってからでよいのでは?
😆
しかも二人だし💦
寒い時期はゆっくり過ごしてください♥

  • Y's母

    Y's母

    温かいお言葉に救われました😭ありがとうございます✨
    暖かくなれば、月齢ももっと進むしお出かけしやすくなるかもです❤️
    あまり気負いせずゆっくり過ごします✨

    • 1月12日