※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
妊娠・出産

妊娠四ヶ月で心臓辺りがたまに痛むことがあり、産婦人科で心配ないと言われました。昨日心電図を取ったら問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠してから心臓辺りがたまにきゅーっと痛くなるときがあります。

妊娠四ヶ月です。
頻度も痛みも少ないので大丈夫かとおもいますが。

産婦人科に話したとこ心臓が痛くなることはないと言われ少し不安になりました。

同じ方いませんか?

ちなみに昨日念のため心電図をとったら問題ありませんでした。

コメント

りくりく

心配ですね。
産科は専門ではないので、心配でしたら循環器科を受診した方がいいですよ。
心電図は、症状がある時に取らないと意味がないですし、早めに受診することをお勧めします。

• りっちー

りっちー

循環器ですね!ありがとうございます。もう少し続くようならいってきますね。

• 1月15日
cha

私も初期によく胸がきゅーって痛くなってました!
妊娠前にもたまになることがあったんですが、心電図などで引っかかったこともなく、産科の先生にも、妊娠前からなら妊娠関係ないでしょ〜肋間神経痛じゃない?って流されました💦
心電図などの検査を最近したことがなければ、一度循環器科を診察した方がいいかもしれないですね。

• りっちー

りっちー

心電図異常ありませんでした。私も産科の先生にはろっかん神経痛と言われでも初期は心拍数あがるらしくたまに痛くなるみたいです。

• 1月15日

私もあります😊
刺さるような痛みというか…苦しくなる感じです。

妊娠前にも何度かあり、受診しましたが特に何も見つからず。
ネットで検索してみると胸の筋肉痛と書かれてました。
心臓だとばかり思ってたのでびっくりしましたが💦
私はストレスを強く感じたり、身体が疲れすぎると出てたので心因性のものかなと思ってます😖

• りっちー

りっちー

苦しくなるのは辛いですね。
    胸の筋肉痛ははじめて聞きました。実は一昨日から右胸も痛くて心臓じゃない気もしてます。

• 1月15日