※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

リビングでお子さんを寝かせる方法について相談です。座布団ではサイズが合わなくなり、バウンサーも気に入らないようです。お昼寝マットを買おうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、リビングにいるとき、お子さんはどのように寝かせていますか?

今までは座布団の上に寝かせてましが、成長してきて既にサイズアウト\(^^)/

バウンサーもありますが、気に入らないようで(^_^;)

そこで、お昼寝マットとか買おうかなぁーと思ったのですが…。

よろしければ、教えてくださーい!!

コメント

ハイローチェアかプレイマットに寝かせてます😊💕

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます。
    その2つなら、これから大きくなっても使えそうですね(^-^)

• 1月13日
うぴやま

お昼寝マットおススメです!(о´∀`о)すごくよく使えるし気に入って2つ買いました✨色々動くときには一瞬使わなくなり基本的にはハイローチェアで寝かせてましたが、安全面を考えて7ヶ月になってまたお昼寝はお昼寝マットにしてます✨もちろんもう一枚はわたし用ですw

• ひよ

ひよ

やっぱり動きだして、一人で遊ぶようになったら、お昼寝マット活躍しますよね!?
    そして、私にも必要な気がしますw

お返事ありがとうございます。

• 1月13日
チョコ

うちもバウンサー嫌がります😅
しかもすごく動くのでトイレから戻ってくると、布団の上にいないことが多くなったので、今はイブルのキルティングマットの上に寝かせてます。
フローリングの上にジョイントマット→ラグ→キルティングマットの順で敷いてます。
わたしも横で寝転がれるし、キルティングマットは洗濯できるしすぐ乾くので重宝してます!

• ひよ

ひよ

イブル、初めて聞いたので調べてみました。
    シンプルなのにかわいいですね~🎵
    洗濯できるところもgood!
    購入、検討してみます(^-^)
    教えて頂いて、ありがとうございます。

• 1月13日
あこ

座椅子をフラットにして寝かせてまーす
防水シートひいてオムツ変えいしたり結構便利です
子供が寝たら自分でつかえるし

• ひよ

ひよ

わざわざ写真付きでお返事くださり、ありがとうございます。

座椅子、我が家にもあるので試してみます(^-^)
    ジム置いてたら、楽しく遊んでくれそうでよいですね🎵

• 1月13日
いずまま

私は、ジョインマットの上に、膝掛けを2つ折りにして、その上に寝かせてます‼️
ハイローチェアもあるんですが、手を横に伸ばせないのが嫌みたいで、起きてる時は何も言いませんが、眠くなるとぐずるので😨
頭には、マフラータオルを引いてあげてます‼️

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます。

息子もいずままさんのお子さんと同じような理由でバウンサー嫌がるのかなぁー。
    膝掛け、何故か我が家にはいっぱいあるので試してみます🎵

• 1月13日
ぷくぷく

不要になった大人用のタオルケット(もうちょっとペラペラな感じですが)を床に敷いて寝かしています💡

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます(^-^)
    タオルケット、いいですね~
    触り心地がよいのをつかったら、私も一緒に寝そうですが…w

• 1月13日