※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

最近、子どもが成長して寝るのが下手になり、イライラすることがあります。一週間後には二人っきりで子育てする予定で、同じような経験をしている方がいるか気になります。

最近、後追いはしないけど後追いで離れれば泣くし、体力もついてきたのか寝るのが下手になりました。
こういうもんですよね…
寝返りもほぼできるようになり、成長はとても嬉しいんですが、切なくもなります。
イライラもします。それぞれの月齢で大変なことありますね。
あと一週間二人っきりなので、イライラしないで上手に子どもに向き合うことができるかな…
同じくらいのお子さんもこういう感じですか?

コメント

全く同じでイライラマックスになってしまってます。。

寝返りしては戻れなくて泣く、追わない後追いで泣く、昼寝してくれない。。

この時期どうやらお昼寝しない子が多いみたいです。
私も昨日質問したら、同じような5ヶ月のお子さん結構いらっしゃいました。。

昨日は奇跡的にご機嫌が多くて助かりましたが、今日は激しく朝から疲れてしまいました。。

頑張りましょうとしか言えませんが、
頑張りましょう。。

• みゅー

みゅー

同じようなお悩み持たれていると知って、すいませんが少し安心ホッとしました(^_^;)
    しんどいですが頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 1月12日
🐰

お家が暇すぎて常に気持ちがすっきりしません😭午前、午後とたっぷり昼寝してたのに最近は30分程度😰
抱っこひもでゆらゆらするとよく寝てくれるのでその間に雑誌見たりしています。

たまには自分もゆっくりお昼寝したいなぁ…😢😢

• みゅー

みゅー

ホントですよね…😔
    家事してる時のおんぶだったり、そふぁでおっぱいからの寝落ちで抱っこのままのお昼寝なので、休めてる気がしません💧
    離すと泣いてしまうので泣き声も聞きたくなーいってなっちゃいました😥

• 1月12日