※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

ベビーくもんやっている方、お子さんは興味を示していますか?2ヵ月でまだよかったと思えない方もいます。

ベビーくもんやってる方いますか?やってる方、どうですか?お子さんは興味示してくれてますか?まだ始めて2ヵ月なのですが、今のところやっててよかったーと思えていません(^^;こどもチャレンジの方がいいんじゃないかと思ってきました。

コメント

aya

こどもちゃれんじをやっている方ですが、やっと最近理解するようになってきて楽しんでます💦それまでは、意味なくない?と思ってました😅やはり、大きくなるまでは理解とかも出来ないし2歳くらいから色々始めるのがいいんだろうな。と思います💦

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!早くやり過ぎたかなとも思いつつ(^^;
    もうちょっと様子みてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月12日
りゅうのよめ

私も生後6ヶ月からベビーくもんやっています(^^)
はじめの頃は確かにそう思っていましたが、今では絵本大好きで何回も読んで読んで!と興味を示してくれますよ。

保育園でも絵本を読んで!とよく言ってるようで、そのおかげか言葉を話すのも早く、数も多く話すと保育園の先生や周りによく言われます。

歌もCDで覚えて上手に歌って踊ったりしてとても可愛いです。笑

やり取りカードも好きで、私がキッチンで野菜を切ってるとカードを持って来て野菜と同じカードを指差し

いっしょ!いっしょ!と喜びます(^^)

はじめは確かに意味あるのか?と思いましたが、楽しくなるのはこれからだと思いますよ。

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!2回目が絵本とやりとりブックのみであまり興味示してくれなくて(^^;
    これからを楽しみにして、続けてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • りゅうのよめ

りゅうのよめ

わかります!!
    ホントはじめは興味示さないですよね。笑

なので私は、背中で聞いててね〜と

おもちゃで遊んでる息子の背中に向かって絵本読んだり、カードめくったりしてましたよ(T-T)笑

全然相手されてなかったのに、今では食いつきすぎて大変です。笑

頑張って下さい(o^^o)

• 1月13日