※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

生後16日、ミルク1回に40くらいしか飲まなくて2時間起きにあげてます。そうゆう方いますか?

生後16日、ミルク1回に40くらいしか飲まなくて2時間起きにあげてます。そうゆう方いますか?

コメント

あきらプリン

下の子わ酷い時わ15分おきでしたよ笑

バルタン星人

3時間あけてみてはどうですか??
そしたらお腹もすいてもう少し飲んでくれるかもです。完ミですか??

リオ

育児ノートを見ると、うちも生後16日野ときはそんな感じです!
40〜60を飲んでいて、20で疲れて寝ちゃうとかもありましたよー💡
今は生後37日ですが、1回で飲んでもMAX80なので少なめです💦
母乳相談室っていうトレーニングの哺乳瓶を使ってるので、飲むのに時間がかかり疲れちゃうみたいです😅
なので欲しがればあげるようにしてますよー(*^^*)

• そらmama

そらmama

1ヶ月検診で体重増えてるか不安です。40とかで体重増えてるかと😭

• 1月12日
  • リオ

リオ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 1月12日

うちもそうでしたよ!
生後100日たった今でも120くらいしか飲みません😌
二時間おきのときもあれば3時間おきもあります!

• そらmama

そらmama

無理やり起こす感じになりますよね😭

• 1月12日

退会ユーザー

無理矢理起こさなくて良いって言われたのでもう無理矢理起こしてません😭(笑)
    寝るだけ寝かせてお腹空いて泣いたらミルクです!(笑)

• 1月12日
リオ

うちの子も少し小さめの2608gで産まれたということと、私の乳首が陥没乳首で吸いづらく、母乳を吸う練習のためにトレーニングの哺乳瓶を使ってるから疲れて1度に量が飲めないということで、1日トータルそんなに飲めずに最初の頃は体重の増えが少なかったです💦
ベビースケールで毎日測ってますが、1日20gくらいしか増えず、退院後1週間の健診でひっかかりました!
私の産んだ病院は、その頃は1日30g増えないとっていう考えだったので。
でも助産院に通っていて、助産院の先生に大丈夫だよ〜ちゃんと増えてるし、飲む力もついてきてるから心配ないよとのことでした。
先日に1ヶ月健診がありましたが、退院時より1kg増えていて問題なしと言われました(^^)
ベビースケールはお持ちですか??
なかったら普通の体重計で、赤ちゃんを抱っこしてして測ればわかりますよー(*^^*)