※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が熱を出し、病院で診察したが平熱で発疹もない。風邪か、疲れか。アドバイスをお願いします。

帰省中です。

昨日の夕方、娘が9度の熱を出しました。救急へ行き解熱剤をもらいましたが、熱が下がらず今朝小児科へ行きました。
突発性発疹の疑いが強い。明日くらいまで熱があると言われたのですが、病院から帰ってきたら平熱です。発疹も出てません。

ただの風邪だったのでしょうか?これから発疹が出るのでしょうか?(^^;
帰省に伴う疲れがでただけだったのかな?

かかりつけにすぐ行ける状態じゃないので、どなたかアドバイスください。

コメント

aoiiro

突発は、熱が下がって発疹が出たら診断がつくので、しばらく様子を見るといいと思いますよ。

きょんつぅ

知恵熱かもしれないですね(・・;)
うちの子よく出しますよw
2、3日様子みて発疹がない、他の症状もないならそうかも?です
環境が変わって疲れちゃってたり、ストレスとか不安とかあるかもしれないですね
グーグルとかで知恵熱って検索してみてください(*^^*)

• きょんつぅ

きょんつぅ

乳幼児がよく出す熱を知恵熱って言うんですよ(*^^*)

• 9月10日
ドラえもん☆

突発性発疹は熱が下がってから体にバァーと出てきますよ(*^^*)突発性発疹なら明日くらいから出ると思いますよ☆

サクラ

これから発疹が出ることがあるんですね(^^;
下がったらすぐ出るものかと思ってました

サクラ

熱が下がったらすぐ発疹が出ると思ってたら、全くでなくて、あれ?と思ってて(^^;
これから出るんですかね😓

サクラ

赤ちゃんにも知恵熱なんてあるんですね💦
検索してみます‼

ドラえもん☆

長男が高熱が出て風邪と言われ2.3日後だったと思います。身体中に発疹がバァーと出て1人目だったので何も分からず慌てて小児科に行ったら突発性発疹でした!!個人差もあるのかもしれないし分かりませんが突発性発疹ならこれからだと思います☆出てこなかったら疲れて知恵熱かもしれないです(*^^*)

ゆけはさママ

湿疹がでないとどちらともいえませんが、突発は、湿疹が出ると別名不機嫌病といわれるだけあり、猛烈に機嫌悪くなります。

知恵熱だけでなく、疲れてお熱出たってのも考えられますね。

とりあえず明日くらいまで湿疹が出るか出ないかをみて考えられてはいかがでしょうか?

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
結局、発疹出なくて知恵熱か疲れだったのかな?という感じです‼

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
発疹出なくて知恵熱か疲れだったのかな?という感じです‼機嫌も割と良かったです\(^-^)/