※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama♡
子育て・グッズ

1歳の息子が椅子から脱出して食事が困難です。バウンサーでも脱出し、他の方法を知りたいです。

最近、1歳なりたての息子がご飯の時に椅子から脱出しまともにあげれなく困ってます(;_;)
ずっとテーブル付バウンサーで食べさせてましたが、お店の椅子とかもベルトしても出ます。みなさんどうしてますか?(´;ω;`)

コメント

commam

わかりますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わたしも気になります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
歩行器ぶち込んでおせんべい持たせておとなしい間になんかやる!はやってますが、ごはんは後半集中途切れると大変です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• kmama♡

kmama♡

大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)歩行器も結構前から嫌がり使ってもくれず、、、(笑)お菓子とか手づかみなら座って食ってるんですけど自分があげれ抜け出して(´;ω;`)w

• 1月12日
  • commam

commam

大変ですよね、、
    上の子なんて2歳半ですが、最近ほんとおとなしくたべれなくて、、
    ごはん取り上げます。

• 1月12日
  • kmama♡

kmama♡

やっぱ取り上げてみた方がいいんですね!今日実践してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    2歳半でもって考えると大変ですね😭

• 1月12日
だいちゃん

脱走したら「ご飯なしね!」って取り上げて、欲しそうに戻ってきたら、「座る?」と聞いて、座ったら、「えらいねーじゃあごはんたべようね〜」っていうのを繰り返しています😅
座らなければ強制ごちそうさまです😅

• kmama♡

kmama♡

夜座らなかったら取り上げてみます!繰り返ししてたらちゃんと座ってくれるようになりますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月12日
  • だいちゃん

だいちゃん

その日の気分にもよりますが、以前よりは長く座ってくれるようになりました\( ˆoˆ )/
    出先ではなかなか難しいですけどね💦

• 1月12日
さくさく

うちも1歳なってすぐ位に同じような質問しました!
椅子から抜け出して困ってたので…💦
結果、リッチェルのテーブル付きの椅子を購入したのですが、見事それから、座って食べてくれるようになりましたよ(*´∀`)

• kmama♡

kmama♡

そうなんですか?😳ハイチェアとかならいいのかなとか色々考えたんですがそれも抜け出したら無駄だなーっと思って中々買えず、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    その前はどんな椅子使ってたんですか?(^o^)

• 1月12日
ふうひよ

私も脱走したり遊びはじめたら、ごちそうさましようねってごちこうさまだけさせて取り上げてました😅私の場合は1度ごちそうさまさせたら欲しがっても次の時間まで我慢させてました💦
1ヵ月ほどで最後までちゃんと座って食べれるようになりました😊

• kmama♡

kmama♡

やはり取り上げて繰り返し教えるのがいいんですね😫💦
    ちゃんと座れるようになってすごいです👏
    実践してみます!( ・̀ω・́ )✧

• 1月12日
さくさく

分かります!試して無駄になったらもったいないですもんね💦
うちは、前はベルトとテーブル付きのバンボ使ってました(´ 3`)