※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
その他の疑問

敬老の日、皆さんはどうしてますか?どうする予定ですか?去年末に子供が…

敬老の日、皆さんはどうしてますか?
どうする予定ですか?

去年末に子供が生まれて、今年初めてなので、子供の立場になって両親、義両親に何かした方がいいのか悩んでます。

でもまだ0歳だし、あえてする必要ないのかな?とか、手形と写真で何かデコレーションしてプレゼント?とか考えてはいますが思い付きません。

私自身は祖父母に敬老の日は贈り物してきました。

子供がまだ自分で何もできない時、敬老の日はどうしましたか?

コメント

🥂🐰🌙

去年娘は0歳でしたが父には焼酎用のコップ、母には福山雅治のアルバム(ちょうど誕生日も近かったので高め)、義母にはちりめんの巾着をあげました(*´ω`)(義父は他界していません)

今年はお金も余裕ないので、簡単な菓子折りにしちゃおうかなぁと思ってます💦

☆ゆりあ☆

私は子どもがもう少し成長してじいちゃんやばあちゃんなど、言葉に出来る様になった頃?ちゃんとじいちゃんとばあちゃんってわかる様になった頃?になるまではしなくてイイかなーって思ってました´д`;
子どもからの最初の敬老の日のプレゼントはじいちゃんばあちゃんの似顔絵でイイかなーなんて☺︎

おなかがぷよっと

まだ、出産前ですが産まれれば初孫になるので敬老の日はスタジオアリスで義理両親、両親ともに孫と一緒に写真を撮って額に入れてプレゼントしたら喜ぶよねーって旦那さんと話してます!

プロのスタジオで孫と3人で写真撮るなんてなかなかないことだとおもうので(ノ_<)

まやさか

息子たちの写真をアプリ使って、お薬手帳と血圧手帳になるフォトブック(テンプレートがあって写真を選ぶだけでした)にしましたー。