※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

歯科と耳鼻科についての病院のおすすめを教えてください。歯は上下2本ずつです。仙台市太白区でおすすめの病院ありますか?

歯科 フッ素
耳鼻科 耳垢取り

いつぐらいから行きましたか?!

今歯は上下2本ずつです

仙台市太白区でおすすめの病院ありましたら教えて下さい🤗❗️

コメント

shara_sama

私の地域では2歳の歯科健診がありましたのでそれを機に毎月フッ素を塗りに行って歯科健診しています。医療費は無料なのにフッ素は無料じゃないのでちょっとした出費に感じますが、虫歯予防になるのでしょうがないですよね😭ちなみに歯が生え揃うまではフッ素入りの歯磨き粉で磨いているだけでした。耳垢取りは初めてしてもらったのは6ヶ月頃に耳を頻繁にいじっていたので耳鼻科に連れて行ったら取ってくれました。耳栓のような塊が出てきて仰天しました💦羊水に浸かってた頃の残りカスと言われましたが、それにしても衝撃的でした…

• ちー

ちー

毎月は大変ですね😳❗️
    出費になりますね〜💦おいくら掛かってますか?
    まだシリコンブラシで磨く習慣をつけさせるだけで歯磨き粉使ってませんでした💦使ってみます!

耳垢は自宅だと奥に詰めちゃうから必ず病院でっと聞いたのでいつからなのかなーっと
    まだ気になる仕草は無いですが、診てもらうだけでも良さそうですね🤗
    大物が出てきたらびっくりです😳❗️

• 1月12日
  • shara_sama

shara_sama

値段は800円なのでそんな高く無いです😂(笑)2歳児歯科健診では無料健診+フッ素希望者は別途500円でした。
    ジェルタイプの歯磨き粉はそのまま飲んじゃっても平気みたいなのでチビのうちから使えますよ🙌

• 1月12日
  • ちー

ちー

そんなに高く無いですが
    今後続けていくのに
    無料に越したことはないですね🤭
    ジェルですね!
    うがい出来ないうちはガーゼで拭ってましたか?

• 1月12日
  • shara_sama

shara_sama

そのまま歯を磨いた後にお茶を飲ませてました🙆‍♀️

• 1月12日
  • ちー

ちー

もうしっかり飲んじゃっても大丈夫なんですね😳❗️
    拭うのにガーゼ必要かと思ってたので
    やってみます!
    ありがとうこざいます😊

• 1月13日