※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのオムツサイズや身長体重はどれくらいでしょうか?教えてください。

あと2~3日で3ヵ月の娘です。
おそらく、身長64cm 体重6.8kgだと思います。
元々大きめだなーとは思ってたのですが…現在、ムーニーのオムツ テープタイプのMサイズを使ってます。

同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいのサイズを使っているのか?
また、同じくらいの身長体重の子は何ヶ月の子なのか?
気になったので、お子さんの身長体重、オムツサイズ(メーカー)、月齢教えていただけますか?

コメント

みなと

身長69㎝、体重6.8㎏ 生後2ヶ月と7日の男の子です。
ムーニーとパンパースを使い分けていてどちらもテープのMサイズです。

生まれた時から大きく、1ヶ月に1度サイズアップしてきました。
股下は余裕がかなりありますが、太股とお腹がムッチリさんです。
このまま大きくなっていったら履ける紙オムツが無くなってしまうのではと戦々恐々としています(;・ω・)

• 70

70

回答ありがとうございます!
    わが子も1ヶ月に1サイズ上がっていてビックリしてます😅
    こんなに早かったっけ!?ストックはできないな…と思ってます。
    ムーニーとパンパースサイズ感は変わりないですか?

• 1月12日
  • みなと

みなと

私も怖くてストックしてません😓
    服もどんどんサイズアウトしていっていて驚いてます(笑)

使用感の違いとしてはあくまで我が子の体形基準なんですが
    テープを止めるときパンパースの方が腰回りが伸び縮みしやすくて余裕があります。
    ムーニー独自の太股まわりのカーブのおかげか、オムツをつけ終わったあとはムーニーの方が股下がすっきりしているように感じます。
    しかしながら、我が子は太股がムチムチなので、ムーニーの方が太股まわりの痕が気になります😅

夜寝るとき、ムーニーの方が長く寝てくれているようなので、寝るときと長めの外出時はムーニー、普段使いはパンパースにしてますよ😊

• 1月12日
  • 70

70

参考になります!ありがとうございます♪

• 1月13日
h_k❤︎

5ヶ月ちょっとの娘が身長62〜63cm、体重6.7kgくらいです!
パンパースのSサイズ使ってましたが背中漏れがひどく、同じSでも大きめのメリーズを使ってます😊まだウエストは1〜2の間だし、コスパ的にももうしばらくSサイズで頑張る予定です😅

• 70

70

新生児サイズのときに、ムーニー、パンパース、メリーズを全て使ってみてメリーズ大きくていいな!と思ってました。
    その後、サイズ変更と同時にムーニーにしたのですが…やっぱり他のサイズもメリーズは大きめなんですね!?
    M→Lの前にメリーズMサイズ試してみ酔うかなとも思いました!ありがとうございます♪

• 1月13日
  • 70

70

誤字失礼しました‪‪💦‬

• 1月13日