※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

10年以上前に呉服店で振袖(70万程)を購入しました。その際、着物に傷が…

10年以上前に呉服店で振袖(70万程)を購入しました。その際、着物に傷が見つかり修理してもらうと言う事で預け、そのまま取りに行かず今に至ります(>_<)私も振袖を預けっぱなしと言うのを最近知りました。(当時は父が預けたりとしてくれてたのですが、入院生活を続け数年後に亡くなりました)一度呉服店に行ってみようと思うのですがこの様な場合、保管料?みたいなのは取られる可能性はありますか?また、菓子折りなど持って行った方がいいでしょうか?

コメント

ぱなそん

保管料は規定がなければ取られないとはおもいますが、、いちど電話にてそもそもそこにあるか確認されてみてはいかがでしょうか??

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊そうですよね💦長期過ぎて保管してくれてるのかも分からないですよね😭勝手に破棄されてると言う事もあり得るんでしょうか…

• 1月12日
  • ぱなそん

ぱなそん

いや、破棄はないとおもいますよ!それすると法律的に駄目かと。ただ、お店からそちらに連絡はいっていたと思われますが、、亡くなられたお父様が連絡受けていたんですかね?!そうなると事情が事情ですし、時間がかかったけれど、大丈夫じゃないでしょうか😃

• 1月12日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!早速電話してみたところ保管して下さってる様です。近々取りに行こうと思います!!

• 1月12日
すずか

電話で聞くのが1番早いかと思われます☺️
取りに行く際、ちょっとした菓子折りあると嬉しいかもですね🤗🎵

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊もう長期間過ぎて申し訳なさで電話するのも億劫なんですが…するべきですよね😣破棄されてると言う事もあり得るんですかね…😣行く際には菓子折り持って行くことにします!

• 1月12日
ママリ

事情が事情なので説明すればわかってくださるとおもいますよ!😊というか、普通向こうからも連絡くれるものじゃないかなー?とも思いますが😲

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊電話してみたところ、保管して下さってる様です。近々取りに行こうと思います!

• 1月12日