※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

仕事を退職するとき10日付ってきまりました。有給が残っている場合は10日よりも早くに辞めれますか?

仕事を退職するとき10日付ってきまりました。有給が残っている場合は10日よりも早くに辞めれますか?無知ですいません。

コメント

みしぇる

有給使って10日よりも前に辞められると思いますよー!

• そら

そら

そうなんですね!ありがとうございます😊会社側から、残ってる有給を使えるかどうかこっちできめますって言われたら10日まで働くことになるのか、、

• 1月12日
ぴよ

有給を使っても退職日(辞める日)は10日付になると思います。
最終出勤日が早まるだけですね!
有給取得の可否は勤め先と相談だと思います。職場も引き継ぎや後任を探す関係があると思うので。

• そら

そら

そう言うことか!ありがとうございます😊せっかく退職の時に有給を一気に使おうと思ったけど希望が薄くなりました(・_・;

• 1月12日
CH

有休消化退職できますよ!
職場がOKくれれば!!

• そら

そら

やっぱり職場がおっけーだしたらなんですね、。
    最悪10日まで働くってことですね(´ω`)

• 1月12日
  • CH

CH

そうなりますね💧
    お持ちのお仕事の状況次第ですよね...
    大体は消化させてくれるはずですよ!
    何かしら理由を付けるのもいいかもしれませんね!早く休まなきゃいけなくなっ理由とか♬

• 1月12日
  • そら

そら

今妊娠6ヶ月だから有給使って少しでも早くに辞めたかったんですよね〜(´ω`)有給使えること祈ります✨

• 1月12日
  • CH

CH

なるほど!!お腹も腰も辛くなってくる時期ですしね!冷えるので気をつけてくださいね☺️

• 1月12日
  • そら

そら

ありがとうございます😊

• 1月12日
あめだま

私の先輩は゛辞める前に有給全部使います!゛と言い切り、1ヶ月丸っと休んでそのまま退職しましたよ〜(´˘`๑)
残された仕事などは残された人でなんとかなります!!
いないならいないで仕事は回ります!
せっかく有給が残っているなら使わないと勿体無いですよねー💦
ぜひ有給休暇がもらえるように仕事場に交渉してみることをおすすめします!

• そら

そら

勿体無いですよね〜(・_・;せっかく頑張ってたまったのに😭私2年目なので会社側が有給使わせたくないのかな〜と思ってました(´ω`)交渉しかないですね!

• 1月12日