※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けすぐに転職した事ある方いらっしゃいますか?退職、就職はスムー…

育休明けすぐに転職した事ある方いらっしゃいますか?

退職、就職はスムーズに出来ましたか?

コメント

ままり

育休明けて3ヶ月で転職しました✋
採用が決まってすぐ退職の意思を伝え、約1ヶ月後に退職し週明けから新しい職場に行きました。
入社日も即日ではなく1ヶ月半ほど先の日に配慮してもらいました。
元々辞めるつもりでとりあえず復帰し同時進行で転職活動進めてました。

田舎なので求人が少ない+自分のスキルがほぼないので条件に合うようなところが中々見つからずでした💦

• ママリ

ママリ

私も復帰はとりあえずしようと思ってるんですが、色々あって転職考えてて...
    でも小さい子供居て雇ってもらえるのかな?と不安で😭
    私もサイト見てても資格必要だったり、時間が保育園に合わなかったりで💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

本当は復帰せずに退職したかったですが、後味悪いので一旦復帰した感じです💦
    毎日求人とにらめっこしてました
    書類選考で2社くらい落ちましたよ~✋
    子供4人いて末っ子が1歳前ですが、それでも正社員採用されたのでそこは会社次第ですが子育てに理解ある会社は必ずありますよ!
    保育園のお迎え時間はかなりシビアになりますよね💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

分かります!私もとりあえず復帰しようとは思ってます🤔
    4人もいらっしゃるんですね...!
    子育て中ママOKって事で何ヶ所か応募してみようと思います💦

条件がどんどん狭まります😵

• 1時間前