※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

西松屋の冬物セールで来年の服を買おうと思います。1歳半〜2歳くらいは何サイズを着せるのがいいでしょうか?保育園用の服についても教えてください。保育園での服装についての指定はありますか?

西松屋の冬物セールで来年の服を買おうと思います!
そこで質問です!
1歳半〜2歳くらいはサイズいくつを着せてますか?
ちなみに娘は体重平均よりやや低めで身長は平均の高めです!
また春から保育園に行くのでまだイメージができていないのですが、保育園用の服でこんなのを次の冬用に買っておいた方がいい等あれば教えてください(^^)!
やはり保育園でもこのような服はやめてくださいなど指定があるのでしょうか??

コメント

ひなの

同じく細身の長身の次女です。
80がピッタリ、90を長女のおさがりで大きめで着せているもあります。

• りん

りん

ありがとうございます(^^)
    同じ体型で参考になります♪

• 1月12日

体重9kg 身長77cm
息子は80メインできてます

アウターは90~95です

保育園にもよりますかフードや
ボタンはダメだったりします

• りん

りん

今でも80着たりするのですが、来年でも着れるのか不安です‥(>_<)
    みぃさんのようにアウター90くらいで検討してみます!ありがとうございます♪

• 1月12日
みかん❁︎

今11キロで90〜100着てます!
身長高めでしたら100でも大丈夫だと思います☺️
保育園では基本的にフードはダメですね🤔
あと私が勤めていた保育園はなるべくボタンじゃない服をお願いしてました✨

• りん

りん

100!!想像もしていませんでした!( ゚д゚)
    子どもの成長はすごいですね‥!
    ボタンもなるべくないものにしてみます♪
    ありがとうございます♪

• 1月12日
とん子

90や95がいいと思います😊
保育園ではフードが付いてるのやスカートは着せないようにしてます✨

• りん

りん

スカートも引っかかったりで危ないですかね?(>_<)
    了解です!ありがとうございます♪

• 1月12日
ひなまむ

うちの子は小柄で、その頃はまだ80着れてたと思います💡背が高いなら90でいいかなと思います😊
うちの保育園はフードや紐付き、ジーパン、ワンピースやオーバーオール、タイツ、裏起毛、ヒートテックはやめて下さいと説明ありました💡基本的には動きやすい服装なので、今の時期だとトレーナーにズボンみたいな子が多くて、冬でも室内は暖かいのできもち薄着をすすめられてます😁

• りん

りん

決まりが思ったよりたくさんあるんですね!( ゚д゚)
    確かに、それを除くとトレーナーにズボンしか思いつかないですね(>_<)
    お店でまたいろいろ見てみます!ありがとうございます♪

• 1月12日
りん

皆さんから返信いただいて、支度してさあ着替えさせて行こう!と思ったら娘は寝てしまいました‥笑
次のミルクの後に行ってきます!(^^)
ありがとうございました!♪