※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

妊娠中の口唇ヘルペスについての影響について心配です。妊娠初期のヘルペスを経験した方、ご意見をお聞きしたいです。病院に行く予定です。

いつもお世話になってます。
現在妊娠9wですが、口唇ヘルペスになりました…>_<…疲れてる時などになりやすいんですが、妊娠中なので赤ちゃんに影響がないか心配です(*_*)明日病院にいこうと思っているのですが、妊娠初期のヘルペスを経験された方っていらっしゃいますか?

コメント

ヘルペスは妊娠前はよくなっていましたが
妊娠してからは一度もなったいません
ですが、私の知人がなったことがあるとのことです

やはり疲れやストレスから
できていたみたいです(´・ω・`)

病院にいくことをおすすめします!

ヘルペスってできてたらできてたで
またそれがストレスになりますよね(´・ω・`)

りんご

私も初期に口唇ヘルペスになりました。私もたまになる体質みたいで。妊娠中にはなりたくないと思ってたので、ショックでした(>ω<)
赤ちゃんには問題ないみたいですよ!私は前に使った塗薬があったので、産院に聞いたら問題ないと許可してもらったのでそれを使って治しましたよ!

いま思うと身体の変化で気づかぬうちにストレスがあったように思います。
疲れをためずに無理ないように過ごして下さいね(^^)

初めまして!私は妊娠する前に
肛門周囲にヘルペスが出来てしまって抵抗力が弱ってる時に再発してます(ノ_<)妊娠6ヶ月の時また再発してしまって不安で先生に言ったら出産する時に出来ていなければ自然分娩出来るので安心して!って言われました(^^)初めての感染出なければ大丈夫だそうです◡̈分娩時影響あるのは性器、肛門周囲ヘルペスの方があるそうです(´°ω°`)お互い、再発しないように抵抗力つけましょ!!

ちゃお

やっぱり疲れやストレスで抵抗力落ちてるって事ですよね(*_*)つわり時期なのと仕事が忙しいのが重なったからかなと思います…>_<…

病院に行ってきます!ありがとうございます!

ちゃお

ヘルペスって肛門周囲にもできるものなんですね!やはり抵抗力が弱っていると再発しやすいんですね…>_<…出産する時にできてなければ影響しないんですね!抵抗力つけましょー!ありがとうございます!

Saa★

わたしも今口唇ヘルペスなってます(>_<)ちなみに10wです。妊娠前からたまになってたなであまり気にしてませんでした(゜ロ゜)病院行った方がいいんですね(>_<)

Saa★

あ、間違えました11wです(笑)

ちゃお

わたしも妊娠前から疲れた時などになってました…>_<…妊娠中のヘルペスって影響どうなんでしょうね?(*_*)でもなんとなく心配で!!!

Saa★

なんもないといいです(>_<)なんかわたしも不安になってきました。次の検診は来週の月曜なんでそこで聞いてみます(^^)

ちゃお

そうですね(*^_^*)お互い先生に聞いてスッキリさせましょう☆

はーと♡

口唇ヘルペス持ちです!
私も妊娠初期にヘルペスできました〜病院には行きませんでしたが、今までもらっていた塗り薬を塗って様子を見ていたら治りました★
色々調べたら、塗り薬なら大丈夫と書いてあったので・・ただ病院の先生に聞いたわけではないので、心配ならやはり病院に行くのをオススメします。

その後も数回なりましたが、無事に出産しました♩そして今もヘルペス出ています〜(´・ω・`)

ぺそ

妊娠前から普段よくヘルペスなってました!
妊娠してからの今もたまになります(´._.`)
妊娠前からヘルペスになった時の塗り薬を
塗ってて唇に塗るとしても
舐めちゃったりしちゃうだけどって
先生にそれも言ったら
んーまぁ唇とかなら大丈夫だし
そのまままたなったら薬塗ってもいいけど
性器に出来たら赤ちゃんに伝染っちゃう?
的なこと言ってたので

でも曖昧な記憶なので
先生に聞いてみたほうがいいかもしれません!

ちゃお

ヘルペスって再発を繰り返しますよね…>_<…塗り薬は大丈夫みたいですよね!そして無事に出産されたんですね(*^_^*)おめでとうございます!体験談教えていただいてありがとうございます!

ちゃお

わたしも疲れがたまると口唇ヘルペスでてくるんです…>_<…妊娠中になるとショックですよね(*_*)赤ちゃんには問題ないみたいで安心しました☆お互いゆったり過ごしましょう(*^_^*)体験談教えていただいてありがとうございます!

ちゃお

初期は体調崩しやすいみたいで、ヘルペス経験者の方も意外とたくさんいらっしゃるんですね(*_*)性器ヘルペスは出産時になっていると影響あるみたいですね…>_<…口唇ヘルペスは大丈夫みたいなので、しっかり治したいと思います!教えていただいてありがとうございます!