※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で子宮頚管が3.8と言われました。早く生まれないように気をつけてと言われたのですが、早く生まれる可能性はあるでしょうか?

おはようございます
昨日妊婦健診で28w6dなのですが子宮頚管が3.8と言われました早く生まれないように気をつけてと言われたのですが
降りてきちゃってるんですかね?(。•́•̀。)💦

コメント

❤️❤️❤️

3.8センチは普通なので大丈夫です!むしろどちらかといえば長い方だと思います!上の子の時私はずっと2センチ代でしたよ( ;∀;)

• にゃんた

にゃんた

ほんとですか!良かったです😢
    なんか上の子をだっこしたり仕事がハードだったりしたので昨日怒られたんですよそんなにやばいのかなと思いとても不安でした(。•́•̀。)💦
    ただ、もう1つ不安なことがあって
    赤ちゃんの頭が大きいとか言われちゃって31週の大きさなんですよそれってまずい事なんですかね…1456gなんですけど少し大きめらしいですもし分かれば返信いただきたいです😢

• 1月12日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

早産にならないようにちょっと大げさに言ったのだと思いますよ!
    頭が大きめってだけで心配することないですよ!私の子も大きめでしたよ。なにかあるなら先生からきちんと説明あるので大丈夫ですよ。安心して下さいね。

• 1月12日
パンプキン

お腹が臨月の方のように下がってるようには見えませんが、下がらなくても陣痛きて出産ということもありますのでなるべく安静にしておくのが1番かなと思いますよ😊

• にゃんた

にゃんた

それなら良かったです(。•́•̀。)💦
    そんな事があるんですね!一人目の時のことお腹の下がり具合とか忘れてしまって…(。•́•̀。)💦
    検診で赤ちゃんの頭が大きいとか言われてしまって少し大きめらしいです1456gあってそれってまずい事なんですかね(;'-' )なんか先生がサバサバしすぎて不安で…

• 1月12日
  • パンプキン

パンプキン

28週目の平均体重は1000~1300gらしいので多少大きいのかもしれませんが成長の早さはみんな違いますし問題があれば先生も伝えてくれると思うのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊👌

• 1月12日
  • にゃんた

にゃんた

そうですよね!!問題あったら教えてくれますよね!!
    でも自分が悪いのですが仕事をしていた時ほんとついこの間12/29日までタバコを1日1箱も吸っていたんです…
    なのでそれをずっと先生に言えずもう吸ってないのですがそれで何かあったらとか思って心配だったんですダメな親ですよね😢

• 1月12日
  • パンプキン

パンプキン

そうだったんですね…
    妊娠中の喫煙がおなかの赤ちゃんに与える影響の中で、もっとも大きなものに
    ・新生児の低体重
    ・子宮内胎児発育遅延(IUGR)
    があるらしいんですが、にゃんたさんの赤ちゃんは大きく早く成長しているので元気な証拠だと思いますよ😃

ですが、やはり胎盤機能が低下してしまう恐れがあるみたいで最悪の場合流産や早産などのリスクもあるみたいなので大変かと思いますが赤ちゃんのためにも禁煙頑張ってくださいね👍

• 1月12日
  • にゃんた

にゃんた

詳しくありがとうございます😢
    安心しました😢赤ちゃんのためにも禁煙頑張ります!
    胎盤機能ですか(。•́•̀。)💦あとなんか友達が言ってたのですが出血がひどくなると言ってました(。•́•̀。)💦
    何かあってからだと遅いのでこのまま吸わないよう努力します!ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 1月12日