※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にまとまって寝てくれず、3〜4時間おきに授乳している状況。ミルクの時間が定まらず、量を増やすべきか悩んでいる。ミルクの時間を決めている方、アドバイスありますか?

16日で3ヶ月になります。完ミです🍼

いま毎回140を1日6から7回あげてます。

夜中はまだまとまって寝てくれません。

夜も3から4時間おきで授乳です。

なかなか1日のミルクの時間が定まらないんですが…

みなさんミルクの時間だいたい決めてますか?

量を増やすべきかまだこのままでいいのかも

いまいちよくわかりません。

コメント

na

3時間もたなくなったら少しずつ量を増やしたらいいとおもいます◡̈♥︎
ミルクの時間決めてないですよ!バラバラです!

uk

こんにちは。
先週3ヶ月になりました。
混合で育てています。
1日6回授乳で、日中はほぼ4時間おきです。
母乳10分くらいとミルク90〜120くらいです。
(140つくるんですが全部飲みません。。)
夜寝る前だけ母乳10分と160です。
夜は2ヶ月前半は6時間とか授乳あいたんですが、今は毎日正確に3.5時間と4時間で起きて夜中2回授乳があります。

deleted user

とりあえず、うちの子がミルクの時間が定まってきたのは3ヶ月過ぎてから生活リズムが安定きてきた頃でしたo(・x・)/
今は焦らないで大丈夫です( ^∀^)
起きる時間、寝る時間、お風呂の時間だけ
意識きてたらあとは自然とリズムついてきますよ!!

夜もまとまって寝るようになるのは
もっと先です( ^∀^)

とりあえず
3時間もつならミルクの量は足りてると思いますo(・x・)/
3時間もたない時が増えたなーってなったら
増やしても良いと思います!