※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠中、お腹が大きい方は胃の圧迫を感じることがあります。食欲や体重にも影響が出ることがあります。お腹の大きさによって食事量や体調が異なるので、個人差があります。楽しみと憂鬱が入り混じる気持ちも理解できます。

妊娠中お腹が大きめだった方は胃の圧迫ありましたか?
後期でも普通の量のご飯食べれましたか??

私は1人目も2人目もお腹小さめだったのですが、その分?内臓が圧迫されて後期はあまりご飯が食べれず体重も増えませんでした😔
陣痛がくるまでお腹も下がらず、常に胃と胸が圧迫されていて苦しかったです。。
小さめといってもお腹は重くて腰痛もつらかったですが😭

お腹大きめの方はどうなのかな?と疑問に思いまして💦
友達はお腹大きめで後期でもモリモリご飯食べてたので羨ましかったです。
これからお腹が大きくなるのは楽しみでもあり、圧迫のことを考えると憂鬱になります😢

コメント

ぱぴこ

お腹大きめです笑
7ヶ月入ったくらいで臨月と間違われ色んな人にそろそろですねとか言われてました🤣
妊娠前からチビの小太り体系で、妊娠して今9ヶ月ですがプラス6キロくらいです。
体重はそこまで増えてないのですがお腹も胸もパンパンで苦しいです💦

ただ初期の頃からつわりもなく食欲は普通にあってモリモリ食べちゃってます笑
でもやはり消化が遅いのかな?胃液が上がってきたり胃が重たい感じが長く続くときも結構あります。
ですが私はそこまで辛くはないかな?って感じです。

お腹小さめな方は身軽そうに見えていましたが色々大変な事が多いんですね💦💦
なるべく体に負担がかからないといいですね😣

• こんちゃん

こんちゃん

お腹大きいのも大変そうですが、意外と小さめでも苦しさは半端ないです😭
    私は9ヶ月でも7ヶ月くらい?とかおじちゃんに言われたりしてました😅
    体重はそんなに増えてないんですね!
    それでもお腹はどんどん大きくなるなんて不思議ですよね😂
    つわりもなくモリモリ食べれて羨ましいです😭❤

• 1月12日
れなれなぴょん

私もはお腹小さめですよ。
9ヶ月に突入してお腹が急に大きくなってきたと同時にやはり胃の圧迫感があり、少し食べたら来るしてく仕方ないです。

お腹が空いてる時は何もなく、食べたら苦しくて仕方ないので、現在食べる事が憂鬱になってきてます😫💦

• こんちゃん

こんちゃん

そうですよね😣
    少し食べただけで苦しくなるので、またすぐお腹空いて夜中に小さいパン食べたりしてました😅
    息苦しさもあって、もしかしてお腹小さい方が内蔵側に押されてお腹が大きい人より苦しいんじゃないかと思い質問してみました😂

• 1月12日
__Hi.mam

私も9ヶ月に入り急激に大きくなって
ご飯ほぼ食べれなく痩せていってます💦
食べたいけど逆流して吐いてって感じだったりお昼食べただけで夜お腹いっぱいで食べれないです😂💦💦

• こんちゃん

こんちゃん

9ヶ月もなるとほんとお腹苦しいですよね💦
    臨月に入ると空気吸うだけで太るとか聞いてましたが、全然食べれず体重増えなかったです😭
    赤ちゃんはしっかり大きくなってくれたので良かったですが、食べたいのに量が食べれずいつも悔しい思いしてました(笑)
    産んだらめちゃくちゃ美味しくたくさんご飯食べれるので、もう少し頑張りましょうね!
    私はこれからが恐怖です😅

• 1月12日