※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
その他の疑問

保育士の方で結婚して、出産してからも続けてる方いますか〜?それとも退…

保育士の方で結婚して、出産してからも続けてる方いますか〜?それとも退職しましたかぁ?

コメント

みぃゆ

一人目の時は出産の時辞めて7ヶ月くらいから働きました☺
二人目は産休育休もらう予定です😁
でも子育てしながらの1日フルの1週間の仕事は大変ですね😆

みほじろ

私は結婚で退職しました(´・_・`)
その後保育園で働く予定で
探してはいましたが
妊娠発覚したので
してないです(´Д`)

今後保育士をしようか
悩みます(;_;)

保育士です(´罒`*)
今育休中で、2月から復帰予定です♪

s♡

昨年秋に結婚し、その年度末に退職しました(●´ω`●)
ゆっくり専業主婦して、秋になったらまた復職しよう〜と思っていたら7月に妊娠が発覚したので、産んでしばらくして自分自身に余裕ができたらまた保育士として働きたいなと思っています(´▽`)ノ

もんもん

保育士してました(*´ω`*)
妊娠がわかって退職しました~
子どもが一歳になったら保育園に入れて自分も保育士したいと思ってます🙌💓

☆m.kkh.m☆

出産2週間前まで結局働き産後2ヶ月で復帰しました。
職場が理解してくれる人たちでギリギリまで働け出産後も無理なく働くことができました!

chiee

私は、2人とも同じ職場で、産休、育休取りました!
今育休中で、来年には、復帰予定です。やはり、職場の理解があっての今なので、大変だけど、がんばらないとって思います。

T&Tママ

1人目は産休育休とり、10ヶ月で復帰しました。今2人目妊娠中ですが、7月末から自宅安静中なので、このまま産休入りです(⌒-⌒;)育休をとり、1歳くらいで復帰の予定です^_^

諒ママ

友人が保育士で継続で、2回目の産休中です♪
一人目の産休が終わる時期に合わせて義両親との同居生活が始まりましたが、家事が苦手なお義母さんでご飯は惣菜のオンパレードで、食器は水をためてそのままだとかでストレスだったみたいです(๑‾᷄⚰‾᷅๑)
食費もかなりかかるし、光熱費や家賃までも負担してます!
今、二度目の育休中ですが、産後すぐは流石に家事をしてくれるのではと期待してたみたいですが、期待で終わってしまいました(笑)
しかも、二人も孫を観きれないと、、、
なので保育士を辞めるしかなさそうです!
旦那さんや、周りのサポートがないと実際のところ送り迎えもあるし難しいんですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
その友人が言ってたのですが、我が子は預けて他の子を観るのが可哀想だと。。
仕事とはいえ確かにそうですよね(笑)
やっぱり、保育士を続けるのであれば周りのちゃんとしたサポートがないとムリだと思いますよー!
できたとしても毎日惣菜や外食とかでは可哀想ですしね(ll゚д゚ll)

RTーMT-Y

保育士です‼🐤

一人目のときも
産前8週まで働き
産後8週で仕事復帰しました❤
二人目も同じ予定です💡

勤務体制は、
普通番(8時半~17時半)の時だけ
9時~17時勤務にしてもらい
それ以外は早番、遅番を
普通にやってました‼
二人目の時も同じです🍀
この普通番勤務は
月の半分くらいです💦
子どもが1歳になる
前日までですが(^^;)(;^^)
ちなみに休日出勤もあります。

生活していく上では
仕方ないことなので
体にムチ打って頑張ってます‼笑