※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

妹の子どもたちがママに独占欲を示し、喧嘩が激しいです。仲良くさせる方法を知りたい。

妹が姉妹育児に悩んでいます。
妹の子どもは3歳1歳の姉妹です。
姉妹二人ともがママ大好きでママ私を見て!という主張が激しいです。
毎日殴る蹴るの喧嘩が激しいです😓

ママ独占欲の強い姉妹はどのようにすれば仲良しになるでしょうか?
私は男二人で大人しいタイプの子どもなので気持ちがわかってあげれません…

コメント

MAXとき

大人になっても仲が悪い姉妹もいますし、そういった姉妹に聞くと「生まれた時から妹が大嫌いだった」と話します。
私にも妹がいますが、喧嘩したことは片手で足りるくらいだってくらい仲良しです。「生まれた時から妹が大好きだ!」と自信を持って言えます。
もうそのお姉ちゃんと妹の性格なんだと思います😭💦
平等に接するように心がけていくしかないかなって思います。