※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

排卵に関する質問です。排卵検査薬を使えず、基礎体温と体感で判断。排卵痛が11日夕方から続く。排卵は11日夕方からでしょうか?

お世話になっております。

今回は排卵に関して教えていただければと思います。今回排卵検査薬の使用タイミングを逃してしまい、基礎体温と体感の判断ですが、画像を見る限り排卵は11日の夕方からかな?と思います
排卵痛があり、それが11日の夕方から現在も痛みがあります…
教えて頂きたいとおもいます

コメント

シオン

ちなみに平熱は36度前半が多いのですが、住んでる場所が寒い場所なせいか最近の基礎体温は画像の様な体温が多いです。

排卵痛が毎回あるなら昨日の排卵が合ってるかもしれませんね🤔
今回たまたま体温の上がりが遅いだけかもしれませんし、
とりあえずあと数日タイミング取ってみてもいいと思います。

• シオン

シオン

基礎体温が結構気になっちゃうんですよね😭
    最近寒いですし、そのせいかも…夫が淡白なので難しいかも知れませんがタイミングとれるように頑張ってみます😢
    ありがとうございます😊

• 1月12日

うーん…グラフ見る限りまだ排卵してない気もしますね🤔でも排卵痛があるなら昨日排卵した可能性もありますよね🤔
排卵痛は毎回あるのでしょうか?
高温期に入るとだいたいどのくらいの体温ですか?

シオン

そうなんです。昨日(11日)の夕方から排卵のいたみがあって、排卵痛も毎回あり期間的にも前回の生理開始からちょうど2週間後に痛みが出るので排卵痛であってるかと思います🤔
いつもならこの痛みの2週間程度後に生理がきてリセットされてますし…

ちなみに高温期に入ると36.7前後になります
(36.66~36.75とかが多いです)
たまに高い時は37.1まで行くこともあります